1. トップ
  2. 恋愛
  3. これがオトコの本音!「彼女とエッチする気にならない理由」4つ

これがオトコの本音!「彼女とエッチする気にならない理由」4つ

  • 2019.12.18
  • 6380 views

こまめに連絡を取り合っているし、頻繁に会ってるし、デートはいつも最高に楽しい。
でも、最近カレとの甘いベッドタイムが減ってきた気がする…。「もしかして私、女として見られていないのかも?」

そんな不安を解消するために、今回は20~30代独身男性に「彼女とエッチする気にならない理由」を徹底取材!夜のお誘いが減っている理由を探ってみました。

1. いつも一緒だからトキめかない

「毎週のようにデートしていると、そういう雰囲気にならない」(26歳・介護)
「同棲するようになってから、エッチの回数がぐっと減った」(31歳・公務員)

好きな人と一緒にいたいと思うのは当然のこと。でも、“常に一緒”では、男女のときめきはぐっと減り、エッチな気分にならなくなってしまいます。男性をその気にさせるには、手に入りそうで入らない女性であり続けることが大切です。

「次、いつ会える?」とソワソワさせちゃうデートの頻度を心がけてみて!

2.「また断られるかも…」と自信をなくしている

「何度かエッチの誘いを断られてから、自分から誘うのが怖くなった」(24歳・広告)
「理由があるのは分かるけど、断られるとやっぱりショック。本番はなくてもいいけど、イチャつくくらい、いいじゃん!」(26歳・貿易)

女性が思っている以上に、男性はデリケートで傷つきやすい生きもの。
1度でもエッチを断られた経験があると、「また拒否されたら…」とネガティブ志向になってしまうんだとか。
たとえ体調不良や翌日の予定があったとしても、いつも頑なに拒否したらダメ!時には本番なしのエッチで楽しませてあげるのも、カレを虜にするモテ技ですよ。

3. 明らかに“手抜き”していると感じるから

「デート当日にムダ毛が伸びているってどうなの? エッチする気がないってことかな」(27歳・メーカー)
「付き合ってから油断しているのか、体型が崩れてきてゲンナリ。くびれのないウエストとだらしのないヒップでは、エッチする気になれない」(26歳・美容師)

男性は意外と細かい所までチェックしているもの。
ムダ毛処理の甘さやネイルの剥げ、ゲップ、オナラなど、ちょっとしたミスが大きな落とし穴になることも…。
いつまでも愛され続ける女になりたければ、付き合いが長くなっても、“女”であることを忘れずに!

4. 忙しすぎて性欲が落ちているから

「仕事が多忙すぎて、「エッチな気分にならない。たまに彼女に会ってもゆっくり過ごしたいと思っちゃう。自分でもビックリするくらい性欲が落ちるんだよね」(29歳・建築)
「移動時間にうっかり寝過ごすくらい眠いから、エッチする時間があるなら寝たい」(25歳・メーカー)

どんなに彼女のことが好きでも、性欲の強い男性でも、睡眠時間が減ったり、きちんとした食事が摂れていないと、エッチな気分にならなくなってしまうんだとか。彼が疲れているときは、ゆっくり休ませてあげることも大切です。

1つでも当てはまる女性は注意が必要です。本格的なセックスレスに発展してしまう前に、こっそり言動を改めておきましょう。

(取材協力)20~30代独身男性

元記事で読む
の記事をもっとみる