1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルすっきり!女磨きにつながるミニマリストの精神とは?

シンプルすっきり!女磨きにつながるミニマリストの精神とは?

  • 2019.12.18
  • 29417 views

「シンプルライフ」、いわゆる「断捨離」「ミニマリストのライフスタイル」に興味はありますか?

この記事では、そういった「シンプルすっきり」が実は女磨きに絶大な効果を発揮するということをお伝えしていきます。

そもそも「シンプルすっきり」とは?

何をシンプルすっきりにするのかというと、それは持ち物を厳選するということ。それにより、気持ちもすっきりシンプルに整う、という効果を狙います。

気持ちの整った女性には余裕や、凜とした魅力が生まれます。シンプルすっきりな暮らしを心がけた結果、身も心も軽くなって、そんな余裕ある優雅な振る舞いに引かれた男性と恋に落ちた……なんていうお話もきかれますよ!

パソコン周り

まずはパソコン周りから。これ目に見えないからこそ、結構ヤバいんです。パソコン売るのはちょっとなという人はまず徹底的にパソコンを綺麗にしてはどうでしょう?

パソコン内の断捨離です!要らないファイルや写真をたくさん入れていると、コンピューターのパフォーマンス低下に繋がります。

元彼の写真や連絡先、メールなど残ってはいませんか?捨てましょう。手元に残しすことが許されるのは、「見て前向きになれるもの」だけです。

服は10着まで?!

かつてベストセラーになった本ではないですが、洋服はワンシーズンあたり上下あわせて10着で良いのです。

単純計算すればトップス5×ボトムス5=25通りの着こなしができます。それを普通に全部試そうと思ったら、一ヶ月程度もかかってしまうんです。

意外と十分だな、ということがわかっていただけると思います。(詳しくは『フランス人は10着しか服を持たない』をお読み下さい)

それに、「厳選する」ということは自分のスタイルを確立すると言うことでもあります。「ものを減らす」という表面的なことだけにとどまらず、これが非常に大きいんです。

モノに執着しない=凜とした態度

「いい服はないかな?」「あの人の持ってるバッグ欲しいな…」「なるべく安くて男受けのするものは……」

そんな風にぎらぎらしながら歩き回ることほど、かっこわるいものはありません。まずは、いま自分の手元にあるものを見つめ直しましょう。

自分に本当に似合うモノ、本当に必要なモノだけを、多少高価だったとしても買って身につけ、自信をもって、凜とした態度で街を歩く。その方がずっとかっこいいものです。

今回の記事の総括です。

「持ち物をすっきりさせると、気持ちもすっきりする」
「持ち物をすっきりさせると、自分のことがよくわかる」

自分を知っている女性は、凛として、余裕を漂わせます。女を磨くにはミニマリストになることから始めてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる