1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冬のカサカサ唇に!保湿&高発色を叶える「優秀色つきリップ」3選

冬のカサカサ唇に!保湿&高発色を叶える「優秀色つきリップ」3選

  • 2019.12.17
  • 11630 views

乾燥しやすい冬は、唇のカサつきが気になりますよね。

最近は唇の乾燥ケアもできて、口紅としても使える機能的なリップが注目されています。

そこで今回はコスメコンシェルジュの杉本由美さんに、これからの季節に活躍してくれそうなおすすめの色付きリップを3つ紹介してもらいました。

保湿も高発色も叶えてくれる、優秀アイテムばかりです。

1:ニベア「リッチ ケア&カラーリップ」

出典: ニベア

ホホバオイルをはじめとする3種の美容オイルが、乾燥しやすい冬の唇にもしっかりうるおいを与えてくれるリップ。

保湿効果はさながら、透明感を演出するツヤと鮮やかな発色で、まるで口紅のような仕上がりになります。

おすすめのカラーは『ラズベリーピンク』。赤みよりのピンクで、顔色をよく見せてくれる効果にも期待がもてます。

市販の口紅よりもナチュラルな色づきなので、どんなシチュエーションでも万能に使えますよ。

【商品詳細】 ニベア『リッチケア&カラーリップ』全6色 / オープン価格

2:ヴァセリン「モイスチャーティント」

出典: GATTA(ガッタ)

保湿アイテムの幅広いラインナップで、高い人気を誇るヴァセリンからティントリップをご紹介します。

ヴァセリンアイテムの保湿作用に加え、アルガンオイル、グレープシードオイルなどをはじめとする植物由来の保湿成分により、さらにリッチなうるおいが叶います。

ティントタイプなので色落ちしにくく、美しい発色が持続するのもうれしい魅力。

ひと塗り、重ね塗りと、色味が変わるので一本だけでいろいろな雰囲気が演出できます。

【商品詳細】 ヴァセリン『モイスチャーティント』全3色 / オープン価格

3:ロート製薬「リップザカラー」

出典: ロート製薬

こだわりのトリートメントオイルが数種配合により、贅沢なうるおいが持続。

カサつきやすい冬の唇も、しっかりと保湿してくれます。

ティント処方のリップで、つけたての発色が持続するのもこのリップの特徴。

ご紹介したカラーの『ピンクコーラル』は、ナチュラルな色づきなので上品な仕上がりに。オフィス使いから休日メイクにと、幅広く使えるので持っておくと便利な一本ですよ。

【商品詳細】 ロート製薬『リップザカラー』全5色(うち1色は限定) / オープン価格

リッチなうるおいと美しい発色、どちらも叶えてくれるおすすめの色付きリップを3つご紹介しました。

寒さが増して乾燥が加速すると、唇がカサカサになってしまいます。

そうなる前に、どれかひとつを手持ちのアイテムに加えてみてはいかがですか。

元記事で読む