1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相性が重要!交際が長続きする「気の合う彼」の見つけ方

相性が重要!交際が長続きする「気の合う彼」の見つけ方

  • 2019.12.17
  • 13006 views

恋愛や結婚など、男女が長く幸せに生きていくためには、二人の相性がとても重要です。

気の合わない彼と過ごしていくのは、簡単ではありません。いつの間にか二人の間に壁や溝ができて、破局や離婚の原因になることも……。

相性による不幸リスクを避けるには、最初から気の合う男性と付き合うことがベストです。

そう簡単に会えたら苦労しないよ!と思う人こそ、今回ご紹介する相性の合う彼の見つけ方をぜひ試してみてください。

相性が重要!交際が長続きする「気の合う彼」の見つけ方

社内編

仕事ぶりを間近で見ることができる職場は、彼の人となりを実感できる絶好の場。

特に内勤の場合は、1日の勤務時間7~8時間ずっと同じ空間にいることになります。

どんな人か、好み、性格などなど、たくさん観察できるでしょう。

ランチタイムや休憩時間なら、プライベートなことも話題にしやすいですよね。

食の好みもバッチリ分かります。食の好みが合わずに、ギクシャクしつしまうカップルは多いもの……。

社内恋愛は、ランチタイムのリサーチがキモですよ。

習いごと・サークル編

自分の趣味や、好きなことに熱中できる習いごとやサークルでは、趣味に没頭するあまり周りが見えにくくなってはいませんか?

ここで一緒になる人こそ、気の合う男性候補なので、ぜひ周りを見渡してみてください。

同じことに感動したり、汗や涙を流したりと、共通の経験を持つことも多く、価値観が近い人を見つけることができますよ。

ちなみに、共通の趣味があるなら、デート内容もスムーズに決まるし、会話も盛り上がるでしょう。

習いごともサークル活動もしていない人は、この機会に趣味を介して出会えるようにチャレンジしてみましょう。

まずは、体験コースなどでリサーチから始めてみてくださいね。

SNS編

SNS編

「SNSの出会いなんて怖い…」と男女の出会いを避けている方も多いでしょう。

とはいえ、忙しい男女にとって、気の合う異性を求めるのに手っ取り早い場でもあります。

同じ趣味を持つグループに参加して、じっくり観察することで危険は少なくなりますよ。

また、自分が投稿するなら、

・最近行って美味しかったレストランやそのメニュー
・最近感動した映画や本
・好きな音楽
・旅行した風景

などを中心に上げましょう。それを見て、共通の感性を持つ異性から「いいね!」が送られてきたり、コメントが寄せられたりするかもしれません。

もしろん、逆パターンで同じ趣味や共通の話題が多そうな人のSNSアカウントを見るときは、以上の投稿内容をからチェックすると良いですよ。

おわりに

相性の良い異性とカップルになれば、価値観などでぶつかることも少なく、楽しく過ごせると誰もが分かっているはず。

でも、出会いの場がなかったり、適齢期の焦りや勢いで、あまり相性の良くなかったりする異性とお付き合いしている、というケースは少なくありません。

カップルの相性の度合いが恋愛を長続きさせ、結婚への近道になると言っても過言ではないはず。

初めから相性の良い男性を、ねらい撃ちすることは理にかなっているのです。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる