1. トップ
  2. 恋愛
  3. 処女は早く捨てるべき…?【メイベルの恋のお悩み相談室】

処女は早く捨てるべき…?【メイベルの恋のお悩み相談室】

  • 2019.12.17
  • 3084 views

“正解”がないからこそ、悩みの尽きない恋愛。趣味や仕事は上々だけれど、どうも恋愛だけは上手くいかない…なんて人も少なくないはず。実際に、約1.1万人の読者が集まるコスモポリタン公式Instagram上でアンケートを行ったところ、24時間で約120名の読者から恋のお悩みが届く結果に!

そこで、ポジティブ失恋ソング「Don’t Call Me Up」が大ヒット中の英国発シンガー、メイベルを迎えて、読者たちから寄せられた切実な悩みに答える「恋のお悩み相談室」を開設。多くの恋愛ソングを発表し、世界中のミレニアル世代から共感を呼んでいる彼女ならではのアドバイスを是非チェックして!

恋人の仕事が忙しくて、もう2カ月会えていません。将来のことを考えて次に行った方がいい?

「もしあなたの方に時間があるなら、彼の職場近くで会う機会をつくってみたらどうかな? コーヒー1杯だとしても、彼に少しの間でも会えたらその価値はあると思う。その時に、近況を探りつつ、電話で話す時間をつくれないか話し合ってみて。諦めちゃダメだよ! コミュニケーションをとることが大事だと思う」

好きな人との距離の縮め方が分かりません。シャイな私にアドバイスを下さい!

「時には、快適な環境から抜け出す努力をしなきゃいけないと思う。取り繕うんじゃなくて自分らしくいることを忘れないでね。彼がどんなことに興味を持っているのか聞いてみて、そこからどんな化学反応が起こるか試してみて!」

好きな人への思いを大胆に歌った肉食女子向けソング『Mad Love』。YouTubeだけでも5000万以上の再生回数を誇るメイベルのヒット曲を聴いて、彼へのアプローチのモチベーションを上げてみて!

好きになった人は、いつも恋人アリ。思わず流されてカラダの関係に発展してしまうこともあるけれど、本当は大切にされたい。何を変えるべき?

「敬意を払ってくれなかったり、ちゃんと扱われていないと感じるような恋愛に甘んじてはダメ。関係を持つ最初の時点でしっかりとケジメをつけるのが大事だよ! その時がきたら、あなたを大切にしてくれる人と一緒になるようにね。まずは行ったことのない場所を訪ねてみたり、試したことのない趣味を始めたりして、新しい人たちと出会ってみて。恋人がいる人や既婚者と関係を持っても(多くの場合は)幸せにはなれないから一線を引いておくように!」

友達の友達に、すごく気になる人がいるんだけど、相手は私のことをたぶん知りもしない。SNSをフォローしたら変な人だって思われて引かれるかな?

「まだ会ったこともないなら、まずは友達に間を取り持ってもらうのはどう? もしかしたら彼を紹介してくれるかも。もし会ったことがあるんだったら、フォローしちゃって大丈夫だよ! 彼がフォローバックしてくれてDMで会話が弾むかもしれないでしょ。何も失うものはないんだし、トライしてみて!」

View this post on Instagram

Friends that make you laugh with your whole existence>>>> ?: @ashleyverse

A post shared by M a b e l (@mabel) on

デートしている人が何人かいるけど、どの人もピンとこない。ダラダラとデートを続けても意味がない? それとも長く一緒にいることで好きになっていく…?

「過ごす時間が長くなるほどに相手のことを分かっていくものだけど、その時はじめて本当に彼のことを好きか好きじゃないか判明するんじゃないかな。もしあなたが心の底から“ピンとこない”と思っているなら、次の恋愛に進むべき時だと思うよ」

20歳になっているのに、まだ処女です。友人からもバカにされて恥ずかしいなって思っちゃう。処女は早く捨てるべきですか?

「とんでもない! 自分を恥ずかしく思う必要はまったくないよ。こういうことって時がきたら起こるものだし、それまでの間は友達と一緒の時間を楽しむ方が大事。それと、友人を笑い者にする友情なんてありえないよ…たとえどんなことでもね。初体験が何歳だって関係ないし、自分が準備できたときに次のステップに進めばいいだけなんだから。自分にプレッシャーを与えないようにね!」

「メイベルの恋のお悩み相談室」は、3回に渡ってお届け! 最終回は2020年1月の配信を予定しています。お楽しみに♡

元記事で読む