1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が本当に好きな女性に見せる「覚悟」

男性が本当に好きな女性に見せる「覚悟」

  • 2019.12.16
  • 49420 views

男子には、本当に好きな女性にだけ見せる「覚悟」があります。

付き合っているときのみならず、付き合う前から、すでにその「覚悟」を持っていることもあります。

「この子となんとしても付き合いたい」と思えば、男は覚悟を決めてなにかをするのです。そのなにかとは、いったいどんなものなのでしょうか。

この記事では、男性が見せるなによりの愛情表現(覚悟)を、いくつかご紹介します!

男性が本当に好きな女性に見せる「覚悟」

思い詰めて無口になる

「この子と付き合いたい」と強く思った男子は、まずは思い詰めて無口になります。

「この子と付き合うぞと決意したところで、彼女と付き合える気がしない」
「彼女には彼氏がいるのだろうか」
「彼女になんて声をかければいいのだろう」

などと、ひとりで考えても答えの出ない問いにがんじがらめになるのです。

あなたがある男子を見て、「最近、彼はなぜか元気がないなあ」と思えば、それは彼があなたのことが大好きで大好きでしかたないというサインです。

なので「どうしたの?どこか具合でも悪いの?」とは絶対に言わないように!

彼はあなたに恋しちゃってるのです。しいて言えば、彼は心の病におかされているのです。

なんだってやる

「なにもせず思い詰め無口になる」だけで終わってしまう男子も大勢いますが、無口な期間を経たあと、「よし!付き合えるように頑張ってみせる!」と思う、いわばガッツのある男子もいます。

今の時代、少ないとは思うけど、でも男子の何割かはいます。

そのような男子は、あなたになんだってします。「土下座して付き合ってくださいってお願いしたら付き合ってあげる」と言えば、彼は本当に土下座します。

……という例は極端であるにせよ、たとえば、あなたが横浜に住んでいたとして、「わたしの駅経由で帰ってよ」と彼に言ったとしましょう。

埼玉に住んでいる彼は、いったん新横浜まであなたと一緒に行き、そこであなたと別れたのちに、新横浜から埼玉まで帰るのです。(遠いな!)

そう!“この子と付き合いたい”と覚悟を決めた男子は、なんだってやるのです。ガッツのある男子って「これをやれば付き合えるだろう」と思える可能性を、ネガティブに曲解せず、まっすぐ素直にやるんですね。

ほら、よく、体育会系は就活に有利だとか言われるでしょう?

ガッツのある男子は、ネガティブさなど考慮に入れず「やれば叶いそうなこと」に向けてただひたすらに頑張る……こういう傾向を、人事部が知っているのかもしれないですね。

毎日LINEする

毎日LINEする

既読スルーとか未読スルーの常習犯である男子が、毎日LINEするって、それウソでしょ?と思う人もいると思います。

でもしかし、覚悟を決めた男子は、毎日彼女にLINEするのです。

覚悟を決めたと書くと、なにかとてもかっこよく感じると思いますが、その覚悟の実態は、あこがれの彼女に振り向いてもらいたいという焦りでしかないのです。

さらに、「ものがわかったうえで」焦ればいいものを、彼は「ものがわかっていない状態で」焦ります。つまり、彼女にしつこくしすぎるのです。

そこで根負けして彼と交際する女子もいますよね?

しつこすぎてウザいわと言って逃げ出す女子もいますよね?

でもそれって、結局は「その男子が好きかどうか」で反応が変わると思うのですが、どうですか?

おわりに

この子と絶対に付き合ってみせると覚悟を決め、ほどよい頻度で彼女にプレゼントを贈り、彼女の気持ちが温まってきた頃を見計らって彼女を食事に誘い、軽妙な会話で彼女のことを楽しませる……。

このように、ある意味では女子が理想としていることをやってくれる男子って、ほとんどいなのが実情です。

もしそのような彼に出会えたなら、あなたはよほど運がいいか、よほど遊び人の男に好かれる素質をもっているといえます。

が、まあ、一般論として言えることは、ちょっとしつこいくらいの不器用な男子と交際したほうが身のためです、ということです。

恋愛に限らず、男の真の覚悟とは、不器用さをたくさん含んでいるものだから……。

(ひとみしょう/作家・コラムニスト)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる