1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ラテドリンクで健康な身体づくりを!栄養素たっぷりの美味しいサプリとは

ラテドリンクで健康な身体づくりを!栄養素たっぷりの美味しいサプリとは

  • 2019.12.16
  • 692 views

忙しい現代人はストレスを抱えがち。さまざまな病気の大きな原因とされる活性酸素を生み出しているのがそのストレスだと言われています。そんなストレスや活性酸素に負けない身体づくりをサポートしてくれるオーガニックサプリメント、「Minery(ミネリー)」が登場しました。

活性酸素を生み出すストレス対策におすすめのサプリ

仕事や家事に追われ、毎日を忙しく過ごすことの多い現代人。十分な睡眠がとれずに疲労が溜まったり、職場やSNS上で人間関係に悩んだりと、心身ともに疲れ切ってしまっているという方は少なくないようです。また、排気ガスや煙草の煙・アルコールなど、健康に影響を及ぼす危険性の高いものが身の回りに多く存在し、人は日々ストレスにさらされやすい環境に。

そうしたストレスが、体内に活性酸素を作ってしまうのだとか。体内の代謝過程においてさまざまな成分と反応し、過剰になると細胞傷害をもたらす可能性があると言われている活性酸素。。動脈硬化やがん・糖尿病など、病気の原因のほとんどが活性酸素によるものとも考えられています。

そこで登場したのが、オーガニックブランド「Minery(ミネリー)」のサプリメント「スーパー・ラテシリーズ」。

Mineryは、健康志向の高い人たちから注目を集めているブランドです。信頼性が高いとされるオーストラリア認定オーガニック基準・ACOレベルの原材料や、農薬・化学肥料不使用の原材料のみを使用したミネラルパウダーや入浴剤を展開。

今回発売されたスーパー・ラテシリーズは、豆乳やアーモンドミルクなどに溶かして飲むラテタイプのサプリメント。ストレスに負けない身体づくりができるよう、健康維持に欠かせない栄養素を凝縮しています。

豆乳やミルクに溶かしてラテのように楽しめる3種の味

飽きずに楽しく飲み続けることができる3種類をラインナップするスーパー・ラテシリーズ。

「スーパーマッシュルームチョコラテ」(写真上)は100%オーガニックの稀少性が高いキノコ類を使用し、カカオと組み合わせたもの。キノコもカカオポリフェノールも、腸内環境を整えて免疫力アップが期待できる食材です。豆乳などに混ぜて飲むと、ビターチョコミルクのようなまろやかな味わいに。

「アロエビタミンCミックスラテ」(写真左下)は、抗酸化作用があるとされるアセロラやザクロなど、オーガニックのベリー類を非加熱のまま摂取できるようにしています。こちらは、いちごミルクのような優しい味わいが特徴的。

「スーパーアルカリグリーンエナジーラテ」(写真右下)は、ブロッコリースプラウトやスピルリナなど、ビタミンやミネラルが豊富で抗酸化作用があると言われる良質なアルカリ性の食材を凝縮。こちらは、香り豊かな抹茶ミルクのような風味が楽しめます。

おすすめの飲み方とタイミング

摂取量は1日に1回、小さじ1の量が目安です。
豆乳やオーガニックアーモンドミルクなどお好きなドリンクに入れ、シェイカーのような容器で振るか、ハンドフォーマーなどで粉っぽさがなくなるまでよくかき混ぜてから味わってください。

朝ごはんと一緒に、または空腹時の間食代わりにどうぞ。新鮮なオーガニック野菜を摂りたくても摂れないというときの食前に飲むのもおすすめですよ。

免疫力の向上や抗酸化作用への期待が高まるオーガニック食材を使ったスーパー・ラテシリーズ。健康的な身体づくりのために、日々の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

writer / ミハル photo / Minery

取材協力

Minery
http://minery.me

元記事で読む