1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】プチプラでかなり使える♪話題の便利グッズ8選をご紹介

【キャンドゥetc.】プチプラでかなり使える♪話題の便利グッズ8選をご紹介

  • 2019.12.16
  • 33034 views

プチプラ便利グッズは100均で購入

インテリアアイテムから衣料品までさまざまなアイテムが並ぶ100均。おしゃれなデザインのものなどSNSで話題になる商品も多く、ショップに行くとつい長居してしまいますよね。

今回はそんなバラエティ豊富な100均の商品の中から、キャンドゥとセリアで購入できるおすすめの便利グッズをご紹介します。

100均のかなり使える便利グッズ

洗濯物干しが楽になる

アーム部分が折りたためるハンガーはキャンドゥのアイテム。

ポールなどにハンガーをつけたまま洗濯物をかけたり外したりできるので、洗濯物干しが楽になりますよ。

Tシャツなどの伸縮性のある衣料品も、襟元をのばさずに掛けられる便利なグッズ。

連結して使える

バッグや小物を吊り下げて収納するのに便利なフックもキャンドゥのアイテム。

フックを連結して使うことができるので、1つのドアノブなどに複数のアイテムをかけて収納することができます。冬の防寒具収納におすすめのアイテムですよ。

1つで2役

窓のサッシやガスコンロなどの掃除に便利なブラシ。汚れの具合によって、硬いブラシと柔らかいブラシを使い分けているという方も多いですよね。

でもキャンドゥの2wayクリーンブラシなら、真鍮とソフトな素材の両方がついているので、1つあるだけでいろいろな汚れに使えます。

快適な使い心地

冬に欠かせないホットドリンク。アウトドアなどで便利な紙コップでサーブすると、熱くて持てないという事もあります。

そんな時にはキャンドゥの紙コップホルダーが便利。シンプルなデザインなので、さまざまなデザインの紙カップに使えますよ。

新鮮さをキープ

鍋物がおいしくなるこれからのシーズン。

葉物野菜は、鮮度を保ちながら保存するのが難しいですが、セリアで販売されているフレッシュキーパーを使えば、そんな悩みを解消できます。

根元に刺すだけで、キャベツや白菜が長持ちするんですよ。

排水溝をきれいに

ぬめりや汚れが気になる排水溝。掃除をしていても古くなると汚れが取れなくなってしまいますよね。

そんな時にはセリアで販売されている排水溝グッズで一新しましょう。とくにカットできるカバーはいろいろなサイズの排水溝に使えて便利!

見えないから気にならない

トイレなどのサニタリースペースのごみは、中身が見えないとうれしいですよね。

セリアではシェブロン柄のポリ袋が販売されているので、そんなサニタリースペースにぴったり。

中が見えないだけでなく、おしゃれなデザインというのがうれしいですね。

きれいに使う

外出先でのメイク直しでもブラシを使いたいけれど、清潔に持ち運べないという悩みがある方は多いですよね。

でもキャンドゥのメイクブラシカバーを使えば、上手に持ち運ぶことができますよ。ふた付きのものなら、ポーチの中もきれいなままです。

便利グッズがほしいなら100均へ

キャンドゥとセリアで購入できる便利グッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?100円というプチプラ商品とは思えないほど、便利で使い勝手のいいアイテムばかりですよね。

ぜひ今回の内容を参考に100均の便利グッズを活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる