1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 30代でそれは恥ずかしい…!アラサー女子が直すべき悪習とは?

30代でそれは恥ずかしい…!アラサー女子が直すべき悪習とは?

  • 2019.12.14
  • 60249 views

メイクをしたままそのまま寝る

仕事から帰って疲れていると、お風呂に入る労力と気力がない時ってありますよね。特に金曜や土曜の週末は、仕事の後に食事や飲みに行くことも多いため、帰宅時間も遅くなります。そうなるとメイクを落とすどころか、歯磨きすらしない日もあります。どうせ寝るだけだし、誰にも会わないし、明日の朝入ればいいよね、と一日メイクしたままのテッカテカの顔と、脂が出てきちゃっている髪も気にせずそのまま布団に入っていませんか。

20代前半までならまだしも、既に30代です。お肌に悪いとかうんぬんよりも、生活習慣としてダラけてしまっているので、大人の女性として一日の汚れはその日のうちに落とすようにしましょう。

スマホに依存している

女子高校生じゃあるまいし、TwitterやらInstagramやらTikTokやら、あらゆるSNSを1日に何回もチェックしていませんか。自分がアップした後は何回見られたかな、いくつ「いいね」がついたかな、なんでこの人コメントくれないんだろう。などど、いちいちSNSに振り回される生活はやめましょう。友人や彼氏と出かけている時も、スマホばかり気にせずに目の前の人と一緒にいる時間を楽しむ方が、大人の女性として素敵な振る舞いです。

無駄遣い

SNSやテレビ、雑誌などで流行っている飲食店があれば取り敢えず行ってみたり、流行に乗り遅れないために今流行りの洋服を月に何万円もかけたりしていませんか。

それは、本当に行きたかったお店なのでしょうか。本当に欲しかった洋服なのでしょうか。限定品とか、タイムセールって言葉に弱い女子はついつい衝動買いしたくなりますが、迷ったらやめておくという気持ちを忘れずに無駄遣いをなくしていきましょう。

人のうわさ話

いくつになっても好きなんですよね、人のうわさ話って。会社の同僚の話だったり、近所の人、同級生の人など。あるいは芸能人についてまでいつまでも喋り続けます。

ファミレスのドリンクバー1つで何時間もいけます。がしかし、人のうわさ話ばかりしているアラサー女子って、傍から見たらどうでしょうか。そう、イタイです。うわさ話もコミュニケーションの1つとして必要な時もありますが、悪口に繋がるような発言は誰も得をしません。発言に気をつけながら会話が出来ると、スマートなアラサー女子として好感度も上がります。

元記事で読む
の記事をもっとみる