1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性からも好感度大の部屋とは?おすすめコーディネートと避けるべきコーディネート

男性からも好感度大の部屋とは?おすすめコーディネートと避けるべきコーディネート

  • 2019.12.14
  • 3804 views

好感度抜群のおすすめコーディネートをご紹介♪

みなさんは部屋をどのようなテーマでコーディネートしていますか?女性の部屋でも好感度が高い部屋と悪い部屋が存在します。

どのようなコーディネートが女性だけでなく男性受けもいい部屋になるのか、おすすめコーディネートをご紹介していきます。

男性受けもいいコーディネート実例

シンプルスタイル

男性受けもいいコーディネートはたくさんありますが、誰でも簡単にできやすいのがシンプルスタイルです。

女性の中には部屋をおしゃれにしようと意識しすぎて物を多く飾っているような人もいます。

物が多いとごちゃごちゃした印象になりますが、シンプルまとめるとすっきりとした印象になります。

整理整頓ができるという家庭的なイメージもつくので、多くの女性にイチ推しですよ。

北欧スタイル

シンプルスタイルに似ていますが北欧スタイルも人気が高いです。

北欧スタイルは白とウッドデザインをベースにしたコーディネートになります。

おしゃれでありながら、温かい雰囲気を作ってくれるので多くの人におすすめです。

マリンスタイル

清潔感がある印象を作ってくれるのがマリンスタイルです。

マリンスタイルは海をイメージしたコーディネートになり、青と白を上手に組み合わせることでおしゃれに仕上げることができます。

観葉植物も相性抜群ですが、流木のインテリアなどを用意するとさらにおしゃれな雰囲気になるので参考にしてみてください。

ナチュラルカントリースタイル

好感度が高い部屋を意識するだけでなく、かわいい印象の部屋にしたい人も多いですよね。

かわいい印象を作りながら、女性や男性から好感度が高い部屋がナチュラルカントリースタイルです。

ナチュラルカントリーは自然をイメージさせるコーディネートでもありますが、白と薄茶色を上手に組み合わせるとおしゃれに仕上がります。

ブルックリンスタイル

女性人気も高いコーディネートには、ブルックリンスタイルが挙げられます。

ブルックリンスタイルは男性女性問わず好評で、カフェのようなおしゃれな雰囲気が人気です。

レンガの壁にするのは難しいので、レンガ風の壁紙を使ってブルックリンテイストにするのがおすすめですよ。

シャビーシックスタイル

大人の上品さとおしゃれな雰囲気を兼ね備えているのがシャビーシックスタイルです。

好感度が高い部屋を狙いたい人は多いのですが、女性らしさもなくしたくないという人も多いですよね。

女性らしさを全面的に出しすぎるとフェミニンになりすぎる可能性がありますが、上品さを意識していくと男性受けもいい部屋にまとまりますよ。

アジアンスタイル

他の人とは違ったおしゃれな雰囲気作りをしたい人にはアジアンスタイル。

バンブー素材などの家具やインテリアを揃えていくだけでアジアンテイストになりやすく、シンプルにしていくだけでおしゃれに見えるのも魅力的です。

おしゃれ作りが苦手な人も、気軽にコーディネートをすることができるのでおすすめです。

避けるべきコーディネート

ピンクスタイル

女性だけでなく男性受けもいいコーディネートをご紹介しましたが、避けたほうがいいコーディネートも存在します。

特に好感度が高い部屋を考える場合に避けたほうがいいのがピンクカラーのコーディネートです。

ピンクの部屋はかわいい印象ですが、男性は少し抵抗を感じるようなコーディネートになってしまいがちです。

ピンクを使いたい場合は、アクセントカラーとして使うようにするのがおすすめですよ。

ファンシースタイル

女の子らしい部屋にするためにファンシーなコーディネートにしている人もいます。

ポップなデザインは女性から人気も高いですが、男性はなかなか落ち着かない人が多いでしょう。

こちらもインテリアのアクセントで入れると、大人女子の可愛らしさを演出できるポイントになりそうです♪

モダンスタイル

多くの人に人気のモダンスタイルですが、モダンスタイルは賛否両論に分かれます。

モダンスタイル自体はおしゃれですが、徹底的なモダンスタイルコーディネートを叶えているお部屋は、同居人がいたのではないかという印象を男性に与える可能性もあります。

男性と一緒に住むときはモダンスタイルがおすすめですが、気になる男性を部屋に呼ぶ場合やモテ部屋を目指す場合は控えめにするといいかもしれませんね。

部屋をおしゃれにして好印象を与えよう♪

好感度の高い部屋を狙いたい場合は、比較的シンプルなコーディネートにするのがおすすめです。

北欧スタイルやナチュラルカントリースタイルが特に女性男性問わず好感度が高い部屋なので、ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む