1. トップ
  2. スキンケア
  3. ロート製薬初! 渋谷にオープンしたコンセプトサロンへ編集部が行ってみた

ロート製薬初! 渋谷にオープンしたコンセプトサロンへ編集部が行ってみた

  • 2019.12.13
  • 1824 views

こんにちは! シティリビング編集部のさなこです。

12月5日、渋谷駅西口にオープンした新生「東急プラザ渋谷」(渋谷フクラス内、地上2階~8階、17階・18階)には、もう出かけましたか?

「大人をたのしめる渋谷へ」をコンセプトに、日本初上陸のお店や老舗の名店など、「食」「健康」「美」「趣味」「ライフプラン」をキーワードとした全69店舗がそろっています!

そのなかで、私は先日、「ロート製薬」初となるコンセプトサロンの内覧会に行ってきました。

4階にオープンした「ロートQualityAging(クオリティエイジング)サロン」

店舗プロデュースにはブランディングプロデューサーとして多岐に活躍する柴田陽子さん、店舗デザインには建築、インテリア、展示会の空間デザインを中心に多方面で活動する鬼木孝一郎さんを起用して作られたこだわりの店内は、落ち着きのある大人の空間。

これからの理想的な年の重ね⽅、ケアのあり⽅を提案してくれるスポットということで、私も、年齢とともに目もとや肌が気になる年頃…(笑)。興味津々です。

undefined
出典:シティリビングWeb

目薬タワーには、選べる目薬が30種類以上

まず目にとまったのが、店内の中央にある目薬タワー(上写真・右側と下写真)。

悩みやシーンに合わせて、選べる目薬を30種類以上取りそろえているのだとか。1つ1つよく見ると、デザインや色、形も違っていて、本当にオシャレです。

こうやって、それぞれの目薬の特徴を知ることができるのっていいですよね!

「今月の売れ筋TOP3」や「スタッフのおすすめ目薬」もチェックできます。

undefined
出典:シティリビングWeb

スタッフさんに相談しながら、店内商品を選ぶこともできます。

undefined
出典:シティリビングWeb

アプリを使った「セルフアイチェック」は無料なので、ぜひやってみて。

undefined
出典:シティリビングWeb

渋谷エリアに初上陸! エイジングケアブランド「エピステーム」

「エピステーム」は、ロート製薬の先端研究から生まれたエイジングケアブランド。百貨店を中心に展開しています。今回、渋谷エリアへは初上陸!

undefined
出典:シティリビングWeb

健康を意識した食品のほか、サロン限定のサプリメントも

食に関する商品やサロン限定のサプリメントなどもあり、ここに来ると、ロート製薬のいろいろな取り組みを知ることができます。

undefined
出典:シティリビングWeb

ぜひ予約して行きたい! アイマッサージ「ロートアイリトリート」

そして、1番気になったのがアイマッサージ「ロートアイリトリート」。

目の研究を続けてきたロート製薬がプロデュースするアイマッサージは、アイゾーンの悩みに合わせて3タイプ「うるおいコース」「疲れケアコース」「ハリアップコース」(各コース20分/2970円)があって、どれも気持ちよさそう。※事前予約制 (下記URLから予約)

undefined
出典:シティリビングWeb

「アイケア」「スキンケア」「インナーからのケア」の3つのアプローチから悩みを解決してくれる「ロートQualityAgingサロン」は、美と健康に気遣う大人の女性にぴったり。ぜひ出かけてみて。

店名:ロートQualityAgingサロン(ロートクオリティエイジングサロン)

住所:東京都渋谷区道玄坂一丁目-2-3 東急プラザ渋谷 4階

URL:https://www.rohto.co.jp/qasalon/

電話番号:03-5422-3610

営業時間:10:00~21:00

元記事で読む
の記事をもっとみる