1. トップ
  2. ヘア
  3. 恋の始まりはここから!男性が初対面で注目する女性のポイント4選

恋の始まりはここから!男性が初対面で注目する女性のポイント4選

  • 2019.12.13
  • 7355 views

男性が初めてあった女性に注目するポイントは全部で四つあります。男性がどんな所を見ているのか気になるならば、これらの項目を一つずつチェックしてみてはどうでしょうか。

身だしなみがちゃんとしているかどうか

男性は女性の身だしなみに注目しています。服にしわがよっていないかという点や、ほこりや糸くずがついていないかという点を気にするため、会う前にチェックしておきましょう。

服がよれていたり、汚れていたりすると、幻滅されてしまう事が多いです。逆に身だしなみがきちんとしていれば、日常の事もしっかりとこなせる人だと思われて、相手からの印象が良くなります。身だしなみは、他の人と会う時の基本でもあるため、不安が残るという人は日ごろからチェックする癖をつけておくと良いです。

化粧がけばけばしくないか

男性は、初対面の女性の化粧の濃さがよく気になります。シミやシワを隠すためでも、できるだけ厚化粧は避けた方が良いです。派手な印象やけばけばしい印象を与えてしまうため、化粧が濃くなりなりがちな人は気を付けておく事が大切です。

元の表情を隠さず、控えめな化粧をする方が相手の好感を得やすくなります。ただ、まったく化粧をしないでいるのは良くありません。自分と会う時に気を使ってもらえていないのだと考えてしまうため、手間がかかるとしてもリップクリームを塗っておいたり、薄めのファンデーションを施したりしておく事がポイントです。

服装にあった髪型をしているかどうか

意外と忘れがちな事ですが、男性は女性の髪形もよく見ています。お洒落をするのが面倒だからといって、適当にゴムで髪を束ねているという人はいませんか。そういった人の髪型が気になるという男性は、実は結構います。服装をお洒落にコーディネートしたのなら、髪型もそれにあわせて工夫をしましょう。

セットしてる時間がない場合や、出来ないという人は、お洒落なアイテムを利用してみるのがコツです。さりげない場所までしっかりと気を配ると、男性に好かれやすくなります

コーディネートにあった持ち物をチョイスしているか

目立たない部分かもしれませんが持ち物についても気を付けておく必要があります。汚れていたり壊れていたりしていないかという点は、当然注意すべき事です。

重要なのは、コーディネートにあっている物をチョイスしているかかどうかです。時間がないからといって適当な物を選んではいませんか。こういった些細な部分も、男性はしっかりと目を向けているため、気を抜かないようにすると良いです。調和のとれたアイテムを選ぶと、こまめにお洒落に気をつかっている人だと思われ、好印象に繋がります。

元記事で読む
の記事をもっとみる