1. トップ
  2. 恋愛
  3. セックスがマンネリ化しやすいカップルの特徴と対策

セックスがマンネリ化しやすいカップルの特徴と対策

  • 2019.12.12
  • 10133 views

セックスはコミュニケーションとして大切なものですが、最初は楽しめていても、だんだんマンネリ化してしまうカップルもいると思います。そうなると望んでいないセックスレスを招いてしまうことも……。この記事では、セックスがマンネリ化しやすいカップルの特徴と対策をご紹介します。

セックスがいつも同じパターン

同じことばかり繰り返していると、新鮮味がなくなってマンネリを招いてしまうのは当然のことです。たまにはいつもとは違うもパターンを取り入れてみましょう。いつも自宅ならラブホテルを使う、日頃からラブホテルならいつもと違うテイストの部屋を選ぶ。いつも正常位なら、たまにはバックや対面座位をしてみる……など、選択肢はいろいろとあると思います。

アダルトグッズを試したり、下着を新調したりするのもいいですね。アブノーマルなプレイに手をだすのもありです。いきなり過激なものを持ち込むと引かれる可能性もありますから、彼氏が許容しそうな控えめなものからトライしてみてください。

おうちデートが多すぎる

気楽でのんびりできる、さらにはいつでもセックスができるおうちデートは人気かと思いますが、おうちデートばかりしていると特別感が減ってしまい、セックスも締まりのないものになってしまいます。ラブホテルや自宅以外でのセックスはおうちデートよりも時間制限を伴うことが多く、それが二人のセックスを充実させる要因ともなります。

限られた時間が少ないおうちデートでは、ダラダラしながらなんとなくセックス……という流れが多いもの。たまには「よし、セックスするぞ!」と思える状況を作るといいですね。その方がセックスに対するモチベーションも大きくなります。

忙しい、疲れている

仕事やプライベートが忙しく、疲れやすくなっているときはセックスをなかなか楽しめません。「とりあえず簡単にサクッとして終わらせよう……」という気持ちでセックスに挑むと、ただの業務的なセックスとなってしまいます。愛情もあまり感じられないため、パートナーも「なんだかセックスしても楽しくない!満たされない!」と思うようになります。そうなると、パートナーはセックスへの不満を募らせるばかりです。

簡略化されたセックスは効率的かもしれませんが、二人の愛を深めるものとしてはちょっと疑問。ちゃんとセックスのための時間を作って、ゆっくりと楽しむようにしてみましょう。

二人のコミュニケーション不足

セックスがマンネリ化することを防ぐためには、日頃のコミュニケーションの多さも関わってきます。コミュニケーションが不足していると、セックスに対する相手の不満・要求もわからなくなりやすく、その結果「マンネリ化対策をしたい」というどちらかの気持ちも気づかないままになります。

お互いの考えていることや感じていることをちゃんとわかっていないと、セックスに限らずほかの面でも支障をきたすでしょう。できるだけコミュニケーションをとるように気をつけたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる