1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 頼りになる高精度な翻訳機能つき。日韓交流SNSアプリ「Doonara」が登場♩

頼りになる高精度な翻訳機能つき。日韓交流SNSアプリ「Doonara」が登場♩

  • 2019.12.12
  • 734 views

コスメやカメラアプリなど、女の子の間で韓国カルチャーは欠かせないものになっていますよね♡

そんな韓国にいる人たちと、気軽にメッセージ交換できるSNSアプリ「Doonara(ドゥナラ)」がリリースされました!

“2つの国”という意味を持つアプリの名称らしく、日本語と韓国語の2言語専用の高精度な翻訳機能が付いているので、言葉の壁を越えて好みの合う韓国人の友達がつくれちゃいそうですよ。

言葉を越えて日常をシェア♩

日本と韓国2つの国のみを対象にした交流アプリ「Doonara」。

初回時は、下記の「会員登録」からアカウント作成を行います。

プロフィール設定では国家選択があるので、日本か韓国から選んで設定すればOK。

「フィード」タグで、韓国のユーザーの投稿をチェックすることができますよ。

ハングルのメッセージも、インスタのような「翻訳」ボタンを押すことで、瞬時に日本語訳されるので、すぐに内容が理解できそう♡

日本人の投稿は、「ローカル」タグで見ることができます。

使い方はインスタグラムとよく似ているので、すぐに使いこなせるようになりそうですよ♩

あなたの日常もシェアしてみて!

心強い翻訳機能のおかげで、ハングル投稿もできちゃいます。

投稿したい時は、右上のノートマークから行うことができますよ。

日本語で文章を入力して、翻訳マークをタップすると…

ハングルに翻訳されたメッセージが下に表示されるので、右側の「コピー」マークを選択して、先ほどの文章入力画面にペーストすればハングルでの投稿も簡単にできちゃいますよ♡

アプリを使ってお互いの国や文化に興味がある、Doonara友達をぜひ見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる