1. トップ
  2. 恋愛
  3. 振り向いてもらいたい!同窓会でさりげなく意中の彼の気を引く3つの方法

振り向いてもらいたい!同窓会でさりげなく意中の彼の気を引く3つの方法

  • 2019.12.12
  • 1090 views

学生時代とのギャップを大きくする

長い間会っていなかった人と再会をする場合、多くの人が過去のイメージを頭に描いています。これを利用した恋愛テクニックがギャップによる印象付けです。

人は自分の想像と異なる体験をした時は強い印象として残ります。学生時代に目立たなかった人が華やかに変貌を遂げていれば、周りにどんなに大勢の人がいても特別な存在として認識させることができるのです。とはいえ、いくらギャップが大事といってもやり過ぎてしまうと逆にマイナスの印象を与えてしまいます。服装やメイクはもちろん、年齢に適した行動を心掛けることがポイントです。

自分の品格を下げる言動は避ける

どんなにメイクやファッションで着飾っても、内面が伴っていなければ異性から魅力を感じてもらうことはできません。

特に気を付けなくてはいけないのが言葉遣いです。

昔話に花が咲いて盛り上がった時に、学生時代のエピソードを交えて悪口を言ったり出席していない人の私生活を暴露してしまう人もいます。こうした言動は場の空気を悪くするだけでなく自分の品位を貶めることになるので絶対にしてはいけません。

また、女性ならではの注意点として挙げられるのが自慢です。近況報告をする時に上から目線で話をしたり、内容が自慢ばかりでは印象が悪くなってしまいます。例え仕事やプライベートで成功を収めていても、謙虚な気持ちを忘れてはいけません。

二次会に積極的に参加をする

同窓会で意中の男性を射止める上で重要となるのはその後の関係です。同窓会という限られた時間の中だけで相手に好意を持ってもらって恋愛に発展させるのは簡単なことではありません。

急いては事を仕損じるというように、恋愛において焦りは禁物なので、その日のうちに結果を出すのではなく、プライベートでも会える次に繋がる関係を築くことが重要となります。

そこでポイントとなるのが二次会への参加です。同窓会の二次会は出席者が減る上に和やかな雰囲気になりやすく、相手との距離を縮めやすいのが特徴です。一次会で思うように話すことができなかった人も、二次会で取り返すことはできます。

元記事で読む
の記事をもっとみる