1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のど定番!PP収納アイテムを上手に活用するアイディア

【無印良品】のど定番!PP収納アイテムを上手に活用するアイディア

  • 2019.12.11
  • 11531 views

無印良品のPP収納は使えるものばかり

無印良品の収納アイテムは優秀と聞くけれど、商品や使い方がわからないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、無印良品の商品の中から物を仕分けて収納するのにピッタリなPP(ポリプロピレン)収納アイテムを使った収納の実例をご紹介します。

種類豊富な無印良品PP収納アイテム

キャビネットの中に

リビングのキャビネットなど、細かなアイテムを収納するのにおすすめなのが、ポリプロピレン製の小物収納ボックス。

細長い引き出しがついている引き出しは、6段タイプと3段タイプがあり、どちらも縦でも横でも使えるため、収納スペースと入れるものに合わせて組み合わせることができるんですよ。

大きな引き出しを使って

無印良品のPP収納アイテムには大きめの引き出しもあります。

それも1段だけで使える単品での販売もされているので、背の低い収納スペースでも使いやすいんですよ。

最近では無印のPPアイテムにそっくりな100均の商品もあるので、組み合わせて使ってみましょう。

仕切り棚を上手に使って

入れるものに合わせた収納アイテムが良いけれど、形が違うとデッドスペースができてしまいますよね。

そんなもったいない場所を活用できるのが、ポリプロピレンの収納ラック。コの字型の積み重ねて使えるラックを単品で使えば仕切り棚になりますよ。

積み重ねて使うと

ポリプロピレン製の収納ラックを、薄型の引き出しを積み重ねた上に置いているアイディア。

上に向かって開くように置くことで、ものを置いたときに落ちづらくしています。

引き出し1つずつにラベルを貼ったこの収納なら、子供も上手に使えそうですよね。

仕切りを使って

引き出しの中を上手に仕切って細かなアイテムを収納できる、ポリプロピレンデスク内整理トレー。

別売りの仕切が販売されているので、こちらのように細かく仕切ることで印鑑のような細長いアイテムの指定席を作ることもできるんですよ。

トレーを並べて

こちらでは、デスク内整理トレーを使って外出の支度に必要なアイテムを収納しています。

一見、トレーを使わなくても良いのでは?と思ってしまいがちですが、トレーがあることでグルーピングしたものを片手ですべて取り出すことができるので、とても便利なんですよ。

狭い隙間に

キッチンなどの狭い隙間でも使えるようにと作られたPPストッカーですが、子供部屋でも活躍するアイテムなんですよ。

一番上の引き出しは鉛筆などの小物を入れるのにちょうど良いサイズ。

一番深い引き出しはノートなども入れられるサイズで、仕分け収納に便利なアイテムです。

ロングセラーの収納ケース

引き出式の衣料ケースは、無印のPPアイテムの中でも長く愛されているアイテム。

でも、引き出し1つずつが大きく、活用できていないという方も多いようです。

しかし、セリアの仕切を使って上手に仕分け収納するアイディアはすぐに真似ができそうですね!

無印良品のPP収納を活用してみよう

無印良品のPP収納アイテムを使った収納アイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?PP(ポリプロピレン)を使った無印のアイテムは実に豊富です!

是非、自宅の収納にあったアイテムを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる