1. トップ
  2. 恋愛
  3. これぞ男の本音!男性が恋に落ちる瞬間3つ

これぞ男の本音!男性が恋に落ちる瞬間3つ

  • 2019.12.11
  • 13792 views

好きな人ができて、アプローチをかけてもなかなか振り向いてもらえないことありませんか?

男性はどんな瞬間に恋に落ちるのか不思議に思ってしまうこともあるはず。

逆にその瞬間を知っておけば、効率的なアプローチができることでしょう。

そこで今回は、男性に恋に落ちる瞬間を聞いてみました。

これぞ男の本音!男性が恋に落ちる瞬間4つ

急に優しくされた瞬間

「急に優しくされると、ドキッとします。自分が仕事で辛いときに『大丈夫?』って声をかけてくれたりすると、その優しさが身にしみますね。

仕事の愚痴とか聞いてもらったりして甘えちゃうこともあります」(Kさん・26歳男性)

他人に弱みを見せない人や気丈な振る舞いをしている人に限って、無理をしていたり、本音を隠しているもの。

そんな人に、「本当は辛いんじゃないですか?」と声をかけてあげると、ついその優しさに甘えてしまいたくなることがあるそう。

頑張っている人に「頑張れ!」というのではなく、「頑張り過ぎは良くないですよ」と声をかけてあげたいですね。

意外なギャップを目にした瞬間

「意外なギャップを見つけたりすると、興味を引かれます。例えば、美人でサバサバしている年上の女性が職場にいるんですけど、その人のバッグに今にも目玉が飛び出しそうな鶏のぬいぐるみがついていたんです。

それを指摘したら『可愛くない?』って言ってきて、ちょっと萌えました」(Oさん・28歳男性)

サバサバしているけれどお酒を飲むと男性に甘えてしまったり、いつもはガーリーな格好をしているけれどボーリングに行ったら誰よりも真剣にプレイしていたり。

ちょっとしたギャップがあると興味をひかれるそう。

他にも「いつもはふざけてばかりいる女友達が、急に真剣な顔をするとドキッとする」という意見もあり、ギャップを見せることでも男性の興味を引きつけることができます。

ギャップのある女性はモテるので、意識的にギャップを作ってみるといいかもしれません。

一緒に笑った瞬間

一緒に笑った瞬間

「同僚の女性と一緒に仕事をやっているときに、上司がバカみたいなミスをしたんです。

そのときに2人で目を合わせて笑っちゃったことがあったんですけど、あのときは2人の距離が縮まった気がしました」(Wさん・27歳男性)

2人で思わず笑ってしまうようなことがあると、関係が進展することも。

ただし、ハプニングを期待する必要はありません。

一緒に仕事をしたあとに「お疲れ様」と缶コーヒーを差し入れして、「あの仕事、楽しかったですね」と感想を共有するだけでも、関係を進展させることができます。

ギャップ萌は作れる

男性が恋に落ちる瞬間は分かりましたか?

ギャップ萌はよく言われるものですが、自分にはそのギャップがないと思っているなら、作ってしまう手もあります。

普段の態度とLINEのやりとりの仕方を変えてみるだけでも、ギャップをアピールできますよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる