1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 美しい夜景が見える街。神戸市灘区「六甲駅」のおすすめワンルーム物件まとめ

美しい夜景が見える街。神戸市灘区「六甲駅」のおすすめワンルーム物件まとめ

  • 2019.12.11
  • 1276 views

六甲ってどんな街?

日本人なら誰でも一度は聞いたことのある、「六甲おろし」。阪神タイガースの応援歌として人気ですよね。この「六甲」は地名で、兵庫県神戸市の中でも、治安が良くてアクセスもいいということもあり、人気のエリアのひとつです。

駅でいうと、阪急神戸線の「六甲」駅や、JR東海道本線の「六甲道」駅がそれに該当します。神戸の中心地である「三ノ宮」まではおよそ10分。大阪の「梅田」へも40分程度で行けます。

でも六甲はやっぱり「六甲山」。六甲山牧場や六甲有馬ロープウェイなど、自然豊かで四季を感じることのできる施設がとってもたくさんあるんです。

特に、六甲の山から見る夜景は、一度は見てほしい。かつて日本三大夜景にも選出されたことのあるエリアで、デートスポットとしても人気。美しい神戸の夜景を一望することができます。

また六甲駅の近くには神戸大学などがあり、学生も多く住んでいます。昔から住んでいる人もいて、とても住み良い街、それが六甲です。

六甲駅周辺、ワンルームのお部屋まとめ

一人暮らしの「憧れ」がつまってる(ワンルーム/25.36㎡/7.8万円)

まず初めにご紹介するのは、六甲道駅から徒歩6分のところにあるお部屋。リビングは7.2畳あり、一人暮らしをするには十分な広さ。部屋の形もシンプルで、ベッド・ソファどちらも両立できそうです。

こちらのお部屋、ポイントは広いバルコニー。プランターをいくつか置いて、お花やミニ野菜を育てることも可能です。自分だけのお庭を持ったみたいで、なんだかとっても素敵な暮らしが送れそう。

さらに、キッチンもカウンタータイプになっています。窓の外を眺めながら、のんびり朝食づくり、なんていいですね。

ロフトがあるから、広く使える(ワンルーム/21.24㎡/6.7万円)

続いて、六甲駅から徒歩8分のお部屋。目をひくのは、このキッチン。今後IHコンロも設置予定ですが、それを置いてもまだ十分なスペースがありそう。おしゃれな瓶を並べて調味料をおしゃれに飾りたい!下部も広いので、お鍋やお皿の収納スペースにしましょう。

ロフトがあるため、天井が高めなのも特徴です。レンガの壁を照らすあたたかいオレンジのライトがいいですね。シーリングファンがついている物件なんてそうそうないですよ!

ロフトもこの広さ!寝室にするだけではもったいないので、洋服や本などの収納スペースとしてもぜひ、活用してみてください。

六甲の山々と共に暮らす(ワンルーム/22.5㎡/6.3万円)

こちらは六甲駅から徒歩7分。goodroomのオリジナルリノベーション「TOMOS」仕様でおしゃれに生まれ変わったお部屋です。ナチュラルな無垢材を使った床は、肌触りがいいので一度住んだらやめられなくなりそう……。(※家具はイメージです)

角部屋なので、2面採光で明るいです。キューブガラスのデザインはレトロな雰囲気もありながら、なんだか新しい感じもします。ナチュラルなテイストが好きな方にはぴったり。

そしてなんといってもこの眺望!六甲山をすぐそばに感じることができるんです。自然が近くにあるって、いいですね。

贅沢に、35㎡超え!(ワンルーム/36.02㎡/14.9万円)

最後は六甲駅から徒歩2分、というなんともうれしい駅チカ物件。10畳超えの広々リビングと、8畳以上あるロフトがついているお部屋です。ロフトの階段もしっかりしているので、上り下りしやすそう。

ロフトはこの通り十分な広さがある上に、奥には洋服をかけるためのポールもついているので、収納スペースとしても使えますね。吹き抜けがあって、開放感のある造りとなっています。

全体的にキッチンなどと合わせて青をアクセントカラーにして整えられています。トイレの壁紙も薄いブルーのものを使っていて、おしゃれですね。

 

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む