1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「次はウチに遊びに来ない?」と誘ってくる男性の意図とは?

「次はウチに遊びに来ない?」と誘ってくる男性の意図とは?

  • 2019.12.11
  • 1656 views

友達以上、恋人未満の男性から、「次はウチに遊びに来ない?」と誘われた経験はありませんか。ここでは誘ってくる男性の心理を紹介するので、参考にしてくださいね。

外でデートするお金がない

男性が自宅に誘う心理として、外でデートするためのお金がないことが挙げられます。外で遊ぶと、お店での飲食や買い物などでお金がかなりかかってしまいますよね。給料日前や忘年会などが頻繁に開催される年末などは出費が特にかさむので、お金がないという状況に陥ることは想像に難くありません。そんな時に、お金をかけることがない自宅デートは重宝するものです。自宅デートは、金銭的に余裕がない若い男性に多いのが特徴だといえますよ。

外出するのが億劫

いちいち外出するのが面倒だから、自宅に誘う男性も少なくありません。特に冬のシーズンは気温が一気に下がるので、外出するのが嫌だと感じる人は多いものです。したがって、自宅に招いて楽しく過ごそうと考えている可能性が高いです。自宅でのデートだからといって、必ずしも手を抜いているということではありません。映画を観たり、一緒にゲームをやったりとまったりと過ごすことが好きなタイプだといえます。

しかし、もしも外で思いっきり運動することが好きなタイプならば、インドア派の男性と付き合うとストレスが溜まってしまう可能性もあります。そのため、将来的に上手く付き合える自信がないならば、きちんと断った方が良いでしょう。

誰もいない所で告白したい

自宅に招いて真剣に告白することを考えている可能性もあります。男性の中には、人がいると周りが気になって告白しにくいと感じる人は少なくありません。人があまりいない静かなところで告白したいと思っている男性は多いものです。自宅ならば誰もいないので、自分のペースで想いを告白することができますよね。したがって、男性と数回ほどデートをした後に家に誘われたのであれば、告白される可能性が高いといえるでしょう。

体の関係を求めている

自宅に誘ってくる心理として最も多いのが、体の関係を求めているからです。まず体の相性を確認してから、付き合うことを考えている男性もいるでしょう。しかし、外で一切デートをすることもなく、いきなり自宅に誘われた場合、大半が遊びだけで終わる可能性が高いといえるでしょう。このようなタイプの男性は、夜に会う約束をしてくることが多いです。したがって、誘われた際は、きっぱりと断った方が良いでしょう。あまりにも誘いがしつこいからと言って、家に行くのは絶対に避けてくださいね。

自宅に誘う男性の心理のまとめ

付き合っていないのに誘ってくる男性の心理は、色々な可能性が考えられます。上記を参考にして、誘われた際に対処してください。

元記事で読む
の記事をもっとみる