1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会う前に見分けろ!ただの遊び目的男性の特徴って?

会う前に見分けろ!ただの遊び目的男性の特徴って?

  • 2019.12.10
  • 4262 views

最近マッチングアプリや街コンなどの普及もあってか、自分から「本気で付き合える子と出会いたいです!」とか「彼女募集中!」と公言する男性も増えていますよね。

でも誠実だと思ってデートしたものの、実際はただのヤリ目。深く傷ついたり、ガッカリしてしまう女性も……。

会う前に何とかして遊び目的男性を見分けられないのでしょうか?

今回は「要注意男性の特徴」をいくつかご紹介します。

知り合って間もないのにすぐに会いたがる

鉄板ですが、やり取りをしたばかりなのに即会いたがる男性は、危険度高め。

しかもこういう男性って一度断ると、「俺はまずは会ってみなきゃわからない派なんだよね」とか「まずはお茶でもと思っただけなんだけど?」など、逆ギレしがち。それか既読スルーやブロックをしてきます。

でもそれって全部男性側の都合ですよね? 自分の感情を押し付けているだけで、女性の気持ちはお構いなし。

真面目に出会いを探している男性は、メッセージやLINEを面倒くさがらず、徐々に距離を縮めます。もしくはデートに誘って断られても、「いきなりごめんね」ときちんと謝りますよ。

“時短男”にはくれぐれもご注意を!

何度も顔写真を要求してくる

マッチングアプリや友達の紹介で気になるのって、相手のルックス。だけど何枚も「写真送って」とお願いするのって、感じ悪そう……。「この人って顔重視なのかな」と嫌がられそうだし、ちょっと躊躇しますよね。

だけど遊び目的、もしくはKY男性は平気で顔写真を要求してきます。しかも素直に写真を送ったところで、気にいらなきゃ既読スルー……。こちらとしては何のメリットもないです。

どんなにイケメンだったとしても、このタイプの男性とは深く関わらないほうがいいですよ。

お酒が飲める場所にしか誘わない

遊び目的の男性の最終目標は、エッチをすること。そのため女性を酔わせることは必須。となると誘い文句は「飲もうよ~!」になりますよね。

でも丁重にお断りしたにもかかわらず「何で?」「お酒飲めないの?」と執拗に迫ってくるようであれば……。会うのはやめたほうがいいかも。たとえノンアルの食事へ行ったとしても、「これから飲みに行こうよ!」としつこくされる可能性があります。

直接会っているぶん、さらに断りづらくなりますよね……。もし目の前で不機嫌になられたら、想像以上に恐怖を感じるはず。今後男性と会うのがイヤになってしまうかも。

どれも共通しているのが、自分の意見ばかり押し付けていること。

不安を残したままデートしても、多分そのイヤな予感は的中します。

危険だと思ったら会わない、もしくはあと1週間だけLINEやメッセージで様子を見るなど、対策をとりましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる