1. トップ
  2. おでかけ
  3. アメリカンなキャンプ場!? 三重県の伊勢志摩エバーグレイズで快適なキャンプを楽しもう!

アメリカンなキャンプ場!? 三重県の伊勢志摩エバーグレイズで快適なキャンプを楽しもう!

  • 2019.12.10
  • 3167 views

近年注目を集めている、“高規格キャンプ場”というものをご存じでしょうか。水回りなどの設備が整っていて清潔に保たれている高規格なキャンプ場のことで、アウトドア初心者や家族連れでも気軽に自然を満喫できるんです。三重県志摩市にある「伊勢志摩エバーグレイズ」はアメリカンな雰囲気漂う高規格キャンプ場として人気の施設ですよ。

テントからグランピングまで! 自分に合った宿泊スタイルが選べる

伊勢志摩エバーグレイズ グランピングジェリーフィッシュ
伊勢志摩エバーグレイズ グランピングジェリーフィッシュ 写真提供:伊勢志摩エバーグレイズ

伊勢志摩エバーグレイズの宿泊施設には、グランピング・キャビン・テントの3つのタイプがあります。

グランピングタイプ

自分でテントなどの道具を持っていく必要がなく、現地の設備だけで、まるでリゾート施設に宿泊しているかのように過ごせるスタイルです。夕食・朝食付きでアメリカンなバーベキューも楽しめるので、自然のなかで快適に過ごしたいという方におすすめですよ。

キャビンタイプ

グランピング並みに設備が整っているサイトもあるものの、寝具やタオル、食器、調理器具、食材、燃料などは持ち込むスタイル。建物にはアメリカの州にちなんだ名前が付けられており、それぞれ趣の異なるアメリカンな外観が楽しめます。

テントタイプ

テントを張るためのサイトだけがあるタイプなので、全て自分たちで準備する必要があります。キャンプの醍醐味をたっぷりと満喫できますよ。

また、ほとんどのキャビンやテントではペットと一緒に宿泊できるので、ペットを飼っている方はぜひ利用してみましょう。

カヌーやペダルボート。豊富なアクティビティに挑戦してみよう

伊勢志摩エバーグレイズ カリフォルニア サンライズ
伊勢志摩エバーグレイズ カリフォルニア サンライズ 写真提供:伊勢志摩エバーグレイズ

伊勢志摩エバーグレイズでは、自然を満喫できるアクティビティを楽しめます。全長1.2マイル(約2km)の迷路状のコースを進むカナディアンカヌーや、足で漕いで水上を進むペダルボート、そしてお子さんにおすすめのファンサイクルがあります。料金もそれぞれ500円~2,000円ほどなので、気軽に挑戦してみてくださいね。

季節ごとのイベントでアメリカンな雰囲気を満喫!

伊勢志摩エバーグレイズ クリスマス
伊勢志摩エバーグレイズ クリスマス 写真提供:伊勢志摩エバーグレイズ

自然環境がよく似ているアメリカの国立公園から名付られた伊勢志摩エバーグレイズですが、そうした環境や宿泊施設だけでなく、季節ごとに開催される数々のイベントでもアメリカンな雰囲気を楽しめます。 3・4月にはエッグハントに参加できる「イースターパーティー」、9~11月には「ハロウィンパーティー」、12月には「クリスマスパーティー」が行われるなど、どの季節でもイベントが行われています。
また毎週末・連休の夜に開催されるファンナイトでは、アメリカンビンゴパーティーやマシュマロロースティングパーティーなどが行われ、大人から子供まで一緒になって盛り上がっています。

■伊勢志摩エバーグレイズ

住所:
三重県志摩市磯部町穴川1365-10

電話番号:
0120-592-364

宿泊施設のバリエーションが豊富で、アクティビティやイベントなども楽しめる伊勢志摩エバーグレイズ。キャンプ場ではありますが、場内全域で無料Wi-Fiが利用でき、アメリカからの輸入商品などを販売するショップやプール、ドッグラン、コインランドリーなどその他の設備も充実しています。恋人や友人、家族と訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事は2018年6月19日に公開されたものを編集したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる