1. トップ
  2. 【結果】「B:復縁のために行動する」を選んだあなた

【結果】「B:復縁のために行動する」を選んだあなた

  • 2019.12.12
  • 15012 views
undefined

あなたの甘え上手度は70%

好きな人と別れたならば、そう簡単に気持ちを切り替えられないですよね。自分の気持ちに素直に、すぐに復縁のために行動できるあなたは甘え上手なタイプ。
ただし、理由はどうであれ本当に好きな人とならば本来はしっかりと話し合い、別れないようにするのが理想的。一度は別れを受け入れたけれど、すぐにやっぱり寂しいという気持ちを我慢できなくなるというのは、どちらかと言えば依存や執着に近い可能性が高いと言えます。

内弁慶で甘えん坊、人見知りな割には恋人や気を許した相手には一気に依存しやすくなる傾向のあるあなた。人間、仲良くなってくると徐々に敬語を無くしたり、少しずつ失礼を許し合えるようになってきますよね。それ故に、相手に慣れ親しんでくるとワガママを言ったり、許容してもらえることに安心してしまってはいませんか?そういう意味では恋人とも共依存関係になりがちで、恋愛も不健全なものになってしまう危険があります。甘え方を間違え、度を越してしまうと相手を疲れさせてしまうこともあるので気を付けましょう。

とはいえ、誰彼構わず甘えるという訳ではありませんので基本的に一途であり、恋人にとってはこの上なく可愛い彼女。相手を尊重することを忘れず、寄りかかり過ぎることのないよう気を付ければ、とても可愛い甘え方ができ、男性に大事にしたいと思ってもらえるタイプです。
あなたの良さはそのままに、さらに洗練された可愛らしい女性を目指して下さいね。

もう一度診断をする 過去の恋愛心理テストはこちら

Horoscope:柊里
Illustration:Itabamoe
Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる