1. トップ
  2. 【結果】「A:友達と飲み明かす」を選んだあなた

【結果】「A:友達と飲み明かす」を選んだあなた

  • 2019.12.12
  • 27455 views
undefined

あなたの甘え上手度は35%

恋人との別れという辛い状況の中でも自暴自棄にならず、すぐにめぼしい男友達に連絡したりなど寂しさから新しい恋へ走ろうとすることもなく、友達と飲み明かして上手に辛さを発散させるあなたは自立した心の持ち主です。

甘え上手からは少し遠いと言えるため、女性を守ってあげたいタイプの男性からは可愛げがないと感じるかもしれません。ここぞという時に男性に甘えたり頼ったりできる女性はやはりモテますし、得をしやすいものなので、男性のタイプによっては物足りないと思われてしまう場合もあるかも。恋愛以外の楽しみを見つける能力に優れているので、気付けば「恋愛しなくてもいいや~」となることも。

ですが、それは健全なこと。男性や恋愛に依存し、寂しいととりあえずすぐにまた彼氏を作って恋愛に依存するというような悪循環を繰り返すよりも、遥かに幸せと言えます。自立した健全な男性は、恋愛しか頭にない女性よりも、あなたのような人生を楽しみ充実させられる女性とお付き合いしたいと感じますので、変な男性を引き寄せにくいという利点があります。

当然、恋愛よりも趣味や仕事に熱中できていてそれが楽しい時期ならば、焦って恋愛をする必要はないでしょう。ベタベタと甘えることばかりがいい女ではありません。あなたはそのままで素敵な女性です。いざという時にはお友達や信頼できる人に甘えてみて、自立と甘えとのギャップをうまく見せていけるとさらにモテるでしょう。

もう一度診断をする 過去の恋愛心理テストはこちら

Horoscope:柊里
Illustration:Itabamoe
Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる