1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドキドキしちゃう♡… 男が「容姿以外」で美人だと思う要素4つ

ドキドキしちゃう♡… 男が「容姿以外」で美人だと思う要素4つ

  • 2019.12.10
  • 33732 views

女性のなかには「私はどうせ可愛くない」と言って、男性からモテないと嘆いている方もいるかもしれません。でも、男性が見ているのは、外見だけではありません。ふとした仕草で、キレイだ……と思うこともあります。そこで、“男性が美人だと思う女性”について、意見を聞いてみました。

文・塚田牧夫

挨拶が明るい

「出勤時の改札で、職場の先輩女性と一緒になりました。改札を出ようとしたとき、自動改札が通れず、駅員さんのいる通路に移動していたんです。

そこで先輩が、駅員さんに“おはようございます”とすごく明るく挨拶している姿を見て、美しいな……って思いました」ケイタ(仮名)/28歳

知らない人への挨拶は簡単にできそうで意外とできないもの。相手を選ぶことも多いのではないでしょうか。分け隔てなくできる女性は、評価が高くなるようです。

お手入れを欠かさない

「友だちの女子と話していたとき、“お風呂上がりに何をするか”という話になったんです。俺は、髪を乾かすぐらい。

その子は、肌のお手入れ、髪のお手入れ、さらに爪も磨いたり、ネイルを塗ったりすると……。1時間くらいかかるようなんです。そういうのって、絶対大事。こういう人が、美人だと思う」ケンサク(仮名)/31歳

美しくなろう、美しさを維持しようとする気持ちを、尊重する男性もいるようです。理想の自分に少しでも近付こうと努力をし続けるところが、評価されるようですね。

人の話を真剣に聞く

「職場のみんなで飲みに行ったときでした。上司が酔って、軽く説教し始めたんです。俺は、面倒臭いと思って聞き流していました。

ところが、同僚の子が、真剣に聞いてるんです。背筋をピンと伸ばして、しっかり目を見て聞いている。今までまったく思ってなかったけど、美人だな……って思いました」リョウタ(仮名)/27歳

相手が誰であれ、人の話を真剣に、姿勢よく聞いている姿に、美しさを感じる人もいるようです。人とちゃんと向き合える人は、周りからの印象が良いようです。

絶対に悪口を言わない

「友だちに、すごく顔がキレイな子がいるんです。だけど、この子が結構人の悪口を言うタイプで……。だから、一緒にいてもあまり楽しくない。

逆に、悪口を絶対に言わない女の子もいます。人のことを悪く言うのを聞いたことがない。僕としては、断然こっちの勝ち!」ユウキ(仮名)/26歳

人の悪口を聞いてもあまりいい気はしません。むしろ言っている人のほうが、醜く見えてしまうほど。絶対に言わない人も珍しいですが、それだけに評価も高く、美しく見られるようです。

“男性が美人だと思う女性”について、ご紹介しました。

美人だと思うかどうかは、見た目だけの問題ではありません。だから、可愛くないから……なんて不貞腐れる必要はないのです。自信を持って、かつ自然体な姿が愛される秘訣ですよ。

©TORWAISTUDIO/shutterstock
©eggeegg/shutterstock
©fizkes/shutterstock
©Edvard Nalbantjan/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる