1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもが嘔吐…!! 被害を最小限に抑える100円ショップアイテムとは!?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.14】

子どもが嘔吐…!! 被害を最小限に抑える100円ショップアイテムとは!?【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.14】

  • 2019.12.9
  • 84797 views

我が家の息子は風邪を引くとよく嘔吐する。
気管支が弱いため、咳をした弾みに戻してしまうのだ。

そして…



どうしても洗面器の中にリバースしてくれない…!!

どうしてだか洗面器に顔を近づけることを頑なに嫌がるのだ…。




今回は咳による吐き戻しだったけれど、これがもし胃腸風邪などのウイルス系のリバースだった場合、家じゅうがえらいことになってしまう…。

このままではいかん、と早急にリバース対策を考える母。


■100円ショップに救世主が!!

ふと立ち寄った100円ショップにて、とあるものが目に入ってきた。

「え!これ!いいんじゃない!?」

と鼻息荒くレジまで直行した品。それは…



介護用品コーナーで見つけた「うがい受け容器」
これがリバース対策に非常に素晴らしい逸品だった。



息子は洗面器同様、うがい受けも口元に持っていくとやはり嫌がった。
しかし!
うがい受けは口元にそってなめらかなカーブが描かれておりピッタリと合わせやすい。



「いやだいやだ」と首を振られてもびくともしないぞ!
うがい受けによる母のリバースディフェンスは崩れない!!

リバースディフェンスに定評のある母、ここに誕生。


そしてうがい受けはコンパクトで軽く、片手で持てるので、息子を抱っこしながらリバースを受けられた。
毎度息子はリバース時にパニックになるので、抱っこをして落ち着かせられるのはありがたい。


・・・さて。

うがい受けをここまでアピールしてきたところで

「わ!これは素敵。早速100円ショップに行きましょ!」

とこの記事を読んで早速行動してくれた愛しき読者の方がいたとしよう。


しかしあいにく「100円ショップ行ったけど、取り扱いないってよ…」なんて結果になってしまった場合に耳寄りな情報がこちら。


■そんな時はこちらで代用も!



洗面器よりコンパクトだし、うがい受け同様持ちやすい。

何より子どもも見慣れているものなので「バケツ何につかうの〜?」という疑問は生じるだろうが、「な…なんだこれ?」という見知らぬものへの警戒心は解きほぐされる。

が、バケツを使う場合。母が管理をしておかないと子どもが自分のおもちゃにしてしまうので、その点だけ激しく要注意である。


これからの寒い季節、切っても切れない子どものリバース処理との闘い。
対リバースにたったワンコインで、備えあれば憂いなしである。
家族が元気なうちに是非100円ショップへレッツらゴー。

(ユキミ)

元記事で読む
の記事をもっとみる