1. トップ
  2. おでかけ
  3. 和歌浦の海に浮かぶ「和歌山マリーナシティ」海に囲まれたテーマパークや市場・釣りをギュッと楽しもう!

和歌浦の海に浮かぶ「和歌山マリーナシティ」海に囲まれたテーマパークや市場・釣りをギュッと楽しもう!

  • 2019.12.9
  • 2997 views

「和歌山マリーナシティ」は、和歌山県和歌山市毛見沖の和歌山湾に浮かぶ人工島。中世地中海の港街がモチーフのテーマパーク「ポルトヨーロッパ」や初心者でも気軽に釣りが挑戦できる「海釣り公園」、眼前に海を臨む天然温泉「紀州黒潮温泉」、マグロの解体ショーがみられる「黒潮市場」など一日中楽しめるスポット。宿泊するなら、美食と絶景に癒されるリゾートホテル「和歌山マリーナシティホテル」がおすすめです。

一歩足を踏み入れるとそこは異国の世界「ポルトヨーロッパ」

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ
和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

フランス・イタリア・スペインの景色が楽しめるテーマパーク「ポルトヨーロッパ」では噴水広場や路地裏、城壁など建物ひとつひとつが忠実に再現されていて、潮風に吹かれながらぶらぶら散歩するだけでもとってもいい気分。写真映えするフォトスポットも多く、カメラ好きにも人気です。

また、美しいヨーロッパの街並みが見られるだけでなく、スペインの古城を舞台にしたスプラッシュ系のアトラクション「ハイダイブ」や、シアターやVRアトラクションなども楽しめます。遊園地エリアでは、観覧車やメリーゴーラウンドといった定番のアトラクションなどが楽しめますよ。

ヨーロッパの街並みが鮮やかにきらめく「フェスタ・ルーチェ」

和歌山マリーナシティ フェスタ・ルーチェ
和歌山マリーナシティ フェスタ・ルーチェ

ポルトヨーロッパの冬のイベントといえば「フェスタ・ルーチェ」。「本当のクリスマスに出逢える場所」というコンセプトのもと、園内全体がイルミネーションで彩られます。本場の雰囲気ただよう街並みが鮮やかに浮かびあがってとってもロマンチックです。観覧車からイルミネーションを一望するのもおすすめですよ。
2019年は「北欧の冬、クリスマス」というテーマで、北欧の雑貨などが並ぶクリスマスマーケットや、フィンランドから本物のサンタクロースがやってきます!開催中は、城壁をスクリーンとした「3Dプロジェクションマッピング」や、「光の遊園地」と題したイルミネーション作品が演出されます。

アウトドア好きにぴったり「海釣り公園」

和歌山マリーナシティ 海釣り公園
和歌山マリーナシティ 海釣り公園

和歌山マリーナシティにあるのは、アトラクションやイルミネーションだけではありません! 遊べるスポットがたくさんあります。
そのうちのひとつ「海釣り公園」は、釣り堀や波止場での釣りが体験できる公園です。春はカレイ・チヌ、夏はアジ・サバ、秋はベラ・カワハギ、冬はカレイ・グレなど、季節の魚が釣れます。釣り竿の貸し出しや釣果の保証もあって、初心者の方でも気軽に挑戦できるほか、釣った魚を持ち込んでさばいてくれるサービスもありますよ。

ランチ&お土産ならココ「黒潮市場」

和歌山マリーナシティ 黒潮市場
和歌山マリーナシティ 黒潮市場

食事やお土産探しには「“まぐろ”を感じ・楽しみ・味わっていただける」というマグロのテーマパーク「黒潮市場」がおすすめです。生マグロ解体ショーを見られるほかマグロだけでなく旬の新鮮な海の幸が大集合しています。
大トロから赤身までお買い得に購入できるほか、さばきたてのマグロをはじめ約50種類のメニューを心ゆくまでいただけるビュッフェバイキングや、バーベキューテラスで買ったばかりの食材を用いたバーベキューなど…目で見て、舌で楽しめるものがいっぱいです。干物や地酒などの名物も売っていますよ。

和歌山マリーナシティへのアクセス

和歌山マリーナシティ
和歌山マリーナシティ

公共交通機関を利用して、和歌山マリーナシティへ行く場合は、南海和歌山市駅やJR和歌山駅、JR海南駅からバスが出ています。JR海南駅から行く場合は近いのでバス利用のほか、タクシーで約10分で到着します。

一日中楽しめる和歌山マリーナシティへ行ってみませんか? 春や夏はもちろん、冬のイルミネーションの時期も綺麗でおすすめですよ!

■和歌山マリーナシティ

[住所] 和歌山県和歌山市毛見1527
[公式HP] 【公式】和歌山マリーナシティ

この記事は2019年1月22日に公開されたものを編集したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる