1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(12/9-12/15)クリスマスの予定がハッキリしてきそう

12星座で占う今週の恋愛運(12/9-12/15)クリスマスの予定がハッキリしてきそう

  • 2019.12.9
  • 21908 views

12日はふたご座が満月にあたります。

この前後でクリスマスの予定が見えてくる人も多いはず。

クリスマスは、好きな人とラブラブデート?それとも友人とパーティー…?どのように過ごすのでしょうか。

いっぽうで、仕事運の高まりから忙しくなる人も出てきそうです。

恋も仕事もがんばるのか、恋はいったんお休みするのか、選択を迫られるかもしれません。

そんな12/9~12/15の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)仕事が優先しがちに

恋愛よりも仕事に意識が向いてしまいそうです。

時期的に忙しくなるのかもしれませんが、ここで手掛けるものや結果を出す案件は、来年につながっていくはず。

キャリアアップをねらう人は、恋をお休みしても仕事に専念したほうがいいかもしれません。

12日の満月は、言葉を交わして相手の気持ちを正しく汲みたい日。

自分の思い込みだけで動くとすれ違いが起きてしまうでしょう。コミュニケーションを大切に。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)寛容に、強気に

小さなことにはあまりこだわらない方が良さそうです。

勢いで突き進みがちなところはありますが、視野を広く持って大らかにいきましょう。

出会いを求める人は、忘年会や飲み会に誘われたらできるだけ参加してみて。

大勢が集まる場から出会いのきっかけをつかめるかもしれません。

自分は奥手、恥ずかしがり屋という自覚がある人は、「ちょっと強引かな」と思うくらいがちょうどいいはず。

遠慮しないことが大切です。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)執着心を捨てる</h2

好きな人がいるなら、仕事にジャマされないように気をつけて。

忙しい時期ですから、急な残業や休日出勤があるかもしれません。

ドタキャンをするとしても、別日をすぐ提案するなど、フォローはしっかりと!

出会いを求める場合は、友だちの友だちや、同僚の紹介など知人の紹介などが良さそうです。

すでに関わりのある人から縁をつむいでいくと、ステキな人にたどりつく予感。

満月が起こる12日は、自分を見つめ直したい日。

うまくいかないところは執着しないで、どんどん変えていくようにしましょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)チャンス到来!

恋愛運が絶好調!「何もないんだけど?」という人は、チャンスを見逃しているか、家と職場の往復だけで毎日が終わっているのかもしれません。

運気の後押しが期待できる時期なので、ぜひ積極的に動いてみましょう。

ただし、不倫や浮気、恋人に隠し事をしている人は、満月が起こる12日前後に要注意。

秘密にしていたことがバレる可能性があります。

修羅場を迎えたくなかったら、後ろめたいことはきれいサッパリ断ち切るのが良さそうです。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)恋か、仕事か?

仕事から目が離せない状態になり、恋愛がおろそかになってしまいそう。

9日以降は、ノリや勢いで「どうにかなるさ」ではなく、計画性や準備が大事になります。

好きな人がいる場合も、出会いを求める場合も、考えてから行動するといいでしょう。

12日の満月は、親しい人と楽しく過ごせそうな日。

気心の知れた友人の誘いなら、飲み会や忘年会で素敵な人と知り合えるかもしれません。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)落ち着いて冷静に

ちょっと浮かれがちになるかもしれませんが、考えもなく無鉄砲に行動すると失敗してしまいそう。

「誰と、どういう関係を築くのか」を明確にするなら、スムーズな展開が期待できそうです。

追い風は吹いているので、なりゆき任せにしないで堅実に一歩ずつ進んでいきましょう。

12日の満月は、恋愛と仕事どっちを取るか?という葛藤に悩む可能性が。

相手の都合や事情に合わせるよりは、自分がどうしたいのかを軸に判断すると良さそうです。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)小さなことにも目を向けて

チャンスはあるのに気づいていない可能性が。

あるいは、アプローチはされても、全然好みのタイプじゃないのかもしれません。

満月が起こる12日前後は、自分を客観的に眺めることを心がけて。

「好きな人と会いたいけれど会えない」「好みのタイプと出会えない」と悩んでいる人は、現状を打破する方法が見つかるかも。

恋人とうまくいっていない、関係が進展しなくてウンザリ…という人は、恋愛からいったん離れて見るのも一つの手です。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)ラッキーデーは14日

14日は、ちょっとしたことから恋がグングン進展できる日。

伝えたいことがあるなら、気後れしないで伝えられそうです。

好きな人ともっと仲良くなれるラッキーデーなので、デートの約束は早めに取り付けて。

満月が起こる12日は、恋に横やりが入りやすいかも。

デートや婚活パーティーの予定を入れている場合、慎重に振る舞って残業を回避しましょう。

友人や家族からお願い事をされても、正しく優先順位をつけることが大事です。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)成就か終焉か?

お誕生日を迎えるいて座さん、おめでどうございます!

12日の満月は、好きな人との関係性が一歩前へ進むタイミング。

新しい出会いも期待できるので、クリスマスまでになんとか…と思っている人は積極的に出会いの場に足を運んでみましょう。

ただし、恋人とギクシャクしがちになっていたり、好きな人と合わない部分があったりする場合、関係を清算する可能性が。

人肌恋しい季節にフリーになるのはつらいかもしれませんが、この時期にうまくいかない恋はムリして追わずに終わらせるのが正解でしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)忙しさに振り回されないように

忘年会や飲み会に誘われやすい時期。

出会いを求めるなら、ちょっとムリをしても出かけてみましょう。

ノリ良くライトな話題で盛り上がれば、意気投合できる人を見つけられるかも。

好きな人がいるなら、14日はぜひ二人で過ごして。

今以上に心の距離が近くなりそうです。

ただ、12日の満月のあたりは、スケジュールがきつくなったり、疲れが出てやる気を失ったりする可能性が。

何かと慌ただしい師走ですから、スケジュール調整はマメにして、食事と睡眠はきっちりとるようにしましょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)がんばった人は報われる

12日の満月はうれしい展開が期待できそう。

秋に入ってから自分なりに頑張ってきた人は、心の中でガッツポーズを作るような場面を迎えるでしょう。

不安や気になることがあったとしても、一歩前進できるなら、ひとまず良しとしておいて。

ただ、「何か良いことないかな」とぼんやり思うだけで、家と職場の往復を繰り返していた人は焦ってくるかもしれません。

交際中の人は、自分の意見を恋人に押し付けたり、ワガママを言ったりすると関係にヒビが入りそう。謙虚さを忘れずに。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)14日は積極的に

14日はラッキーデー。

お休みだからと家に引きこもるのはもったいないかも。

積極的に連絡を取り合って外出するようにしましょう。

好きな人と一対一のデートがかなわないなら、共通の友人も交えてご飯に行くと良さそう。

グループデートを提案されたら、それもアリと柔軟に受け入れて。

満月が起こる12日前後は、仕事とプライベートの板挟みに遭う可能性が。

正しく優先順位をつけるようにしましょう。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる