1. トップ
  2. 恋愛
  3. ガサツな男はイヤ? 「几帳面男子」に好かれたいときに気をつけるべきこと

ガサツな男はイヤ? 「几帳面男子」に好かれたいときに気をつけるべきこと

  • 2015.4.6
  • 1680 views

「ガサツな人とは付き合えない」と思っているなら、几帳面男子を狙ってみるのもひとつの手。きれい好きでキッチリしている性格なので、同じ価値観を持った者同士であれば、上手くいくかもしれません。

ただ、几帳面男子は、細かいところにも気づきやすく、あなたのふとした瞬間の対応やしぐさなどをチェックされることがあります。今回は、几帳面男子のお眼鏡にかなう女性になる方法についてピックアップしました。

■ハンカチや服は、ピシッとアイロンをかける

まずは外見的なところから徹底していきましょう。見た目でその人の人柄や性質がある程度見えてくるものです。几帳面男子にとって、シワのあるシャツやよれているハンカチは問題外!

手間はかかりますが、ハンカチやシャツ類には必ずアイロンがけをして、ピシッとした印象を与えることが大切。アイロンがけをしたものを身に付けることで、あなたの背筋もピンと張ってくるはずです。

■使ったものは定位置に戻すのが基本

几帳面な人に多いのがコレ。普通の感覚の人には理解できない部分かもしれませんが、これを押さえておけば、相手の心を掴むことができるでしょう。元にあった場所にきちんと返すことで、「しっかりしている子だな」という印象を与えることができます。元の場所を忘れないように注意してくださいね。

■事前にしっかりと計画を立ててから行動を起こす

几帳面な人ほど、事前にしっかりと計画を練る傾向があります。行き当たりばったりの行動が嫌いで、じっくりと考えてから行動を起こすのです。事前の準備や情報収集を怠っていると、相手に「いい加減な人だ」と思われる原因になってしまうので気をつけましょう。慌てて行動せず、時間にゆとりを持って行動することも大事なポイントです。

■金銭管理を徹底する

お金の管理もきちんとしているのが、几帳面男子の特徴のひとつ。衝動買いや無駄遣いなんてもってのほかなので、彼の前で買い物をする際には気をつけましょう。これを機に、毎月の収入と支出を計算したり、家計簿をつけたりするのもよいかもしれませんね。

将来、家庭を持った時にも役立ちますし、お金のやりくりが上手になるはずです。「お金の使い方がだらしない」と思われてしまわないように、本当に必要なのかを考えながら買い物をすることも大事です。

他の男性なら気にしないような些細なことでも、几帳面男子は注目しています。普段の行動を見直してみて、相手に好印象を与えられる言動をとるようにしてくださいね。

(RUREI)