1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 部屋をおしゃれにしたい!壁を使って部屋をおしゃれにするアイデア10選

部屋をおしゃれにしたい!壁を使って部屋をおしゃれにするアイデア10選

  • 2019.12.8
  • 8343 views

部屋をおしゃれにするウォールデザインアイデアをご紹介♪

部屋をおしゃれにするためには部屋の空間を最大限に活かす必要がありますよね。部屋の広さも人によって違いますが、壁は特にデッドスペースになってしまいがちです。

壁を使うことで部屋をおしゃれにすることもできますので、今回はウォールデザインのおすすめアイデアをご紹介します。

壁を使ったおすすめアイデア10選

ウォールシール

壁をおしゃれにする方法で誰でも実施することができるのがウォールシールです。

以前はウォールシールもネットやニトリなどで購入する手段しかありませんでしたが、今ではホームセンターでも販売されていることも多いです。

壁に貼り付けるだけで一気におしゃれ度を高めることができるので、試してみてください。

プラントハンガー

壁をおしゃれにしたい場合は他にもプラントハンガーがおすすめです。

壁に穴を開けることができる人が特におすすめですが、壁に穴をあけることができない場合は、ディアウォールやラブリコを使って柱と壁を作ってからかけます。

観葉植物を吊るすことができ、おしゃれな印象をつくることができるのでイチ推しです。

ウォールシェルフ

壁をおしゃれにするアイデアではウォールシェルフも人気です。

ウォールシェルフは直接壁に穴をあけて固定を行い、インテリアや観葉植物を飾ることができる状態を作ります。

簡単な収納もできるので、ウォールシェルフはおしゃれな印象をつくるだけでなく便利ですよ。

ペグボード

壁にインテリアなどを飾っておしゃれな印象を作りたい人におすすめなのがペグボード。

ペグボードは有孔ボードとも呼ばれますが、インテリアや簡単な雑貨、帽子などを飾ることができます。

ペグボードは男前インテリアとして使われることが多く、かっこいい部屋を作りたい人におすすめです。

ウォールランプ

照明として使うことができるウォールランプもイチ推しですよ。

ウォールランプはインテリアランプとして部屋に取り入れる人も多く、温かみのある雰囲気を作ってくれます。

さらにアンティーク調だと高級感も演出することができるので、ヴィンテージ感のあるブルックリンスタイルやカフェ風スタイルのコーデにしている人におすすめ。

フォトフレーム

シンプルですが、おしゃれな印象を作ってくれるフォトフレームも人気です。

フォトフレームは自分の写真を飾る人が多いのですが、イラストやポスターを入れて飾るとおしゃれな雰囲気作りを行うことができます。

フォトフレームをおしゃれに飾りたい場合はイラストやポスターより少し大きな物を用意し、余白を作って飾るようにするとおしゃれになりますよ。

ファブリックボード

女性人気が高いウォールデザインのアイデアではファブリックボードが挙げられます。ファブリックボードは好きな布を選んで自分自身でつくることも可能です。

壁や部屋を華やかでかわいい印象にしてくれやすいので、おしゃれでかわいい部屋作りをしたい人は参考にしてみてください。

ブラックボードもおすすめ♪

ファブリックボードやフォトフレームと似ていますが、ブラックボードもおしゃれなアイテムとして大人気です。

ブラックボードはカフェ風やブルックリンスタイルの部屋と相性抜群で、かっこいい雰囲気をつくることが可能です。

ウエルカムボードとして採用することもできるので、どのような場所でも活躍してくれるおすすめアイテムといえます。

壁掛け時計

壁をおしゃれにしたい場合は壁掛け時計も外せません。賃貸物件の人は壁に穴を開けることができないため、壁掛け時計を断念してしまいがちです。

ですが、ディアウォールを使って柱や壁を作ると壁掛け時計を使うことができます。

壁掛け時計でもおしゃれなものやかわいいものがあり、部屋の雰囲気にあったものを選ぶとよりおしゃれ度が高まりますよ。

アクセントクロス

現在多くの人に注目を集めているウォールデザインアイデアがアクセントクロスです。

アクセントクロスは壁一面だけを違うデザイン・カラーの壁紙を使用して雰囲気を変える方法になります。

アクセントクロスの中でも黒色を採用すると高級感がある雰囲気にすることが可能ですよ。

ウォールデザインアイデアで周りの人と差をつけよう♪

ウォールデザインによって部屋の雰囲気を大きく変えることができます。

壁をおしゃれにするだけでも周りの人よりもおしゃれな雰囲気にすることができますので、ぜひおしゃれにしたいと考えている人は参考にしてみてください。

元記事で読む