1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【思考をキレイにする旅の仕方(195)】家賃も?! マイレージは工夫次第で貯まりやすくなります

【思考をキレイにする旅の仕方(195)】家賃も?! マイレージは工夫次第で貯まりやすくなります

  • 2019.12.7
  • 1277 views

現金主義の方の気持ちもわかりますが、
旅の視点から考えるとクレジットカードで貯められるマイレージの魅力は大きい。
電話代、電気代、自治体によっては水道代や固定資産税までクレジットカードで支払うことができます。
つまり普段の生活の支払いをクレジットカードにするだけでマイレージは貯まっていくのです。

私がマイレージの達人と呼ぶ友人は、
家賃からコンビニまでクレジットカードを使用し、
マイレージが何倍にもなる特約店も把握して使い分け、
みんなが嫌がる忘年会などの幹事も喜んで引き受け、
参加者の了承を得て自分のクレジットカードで支払っているらしい。
その甲斐あってニューヨークまでマイレージで行った話をうかがいました。
しかもビジネスクラスで。
友人曰く、ビジネスクラスは普通に購入するより、マイレージの方が圧倒的に得らしい。

ちなみにその友人は同じ銀行で2つの口座を持ち、
1つはクレジットカード引き落とし専用の口座にしているとのこと。
「使った分ごとに、こまめに現金を移し替えていくんだけだし。
面倒?今はネット上でできるし、家計の把握もしやすくなるから」
のだそうです。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/>

元記事で読む
の記事をもっとみる