1. トップ
  2. ダイエット
  3. 体重10kg減で”脱下半身デブ”。韓国女優が実証した【脚痩せダイエット】のポイント

体重10kg減で”脱下半身デブ”。韓国女優が実証した【脚痩せダイエット】のポイント

  • 2019.12.7
  • 66249 views

短め丈のスカートやスキニーを履くと「下半身のたくましさが強調されえしまう」とお悩みの”下半身ぽっちゃり”さんは少なくないと思います。そんな方の希望となるのが、10kgのダイエットに成功させて華奢でスラッと細い脚を手に入れた韓国の女優チョン・ソミン。

この投稿をInstagramで見る

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿

プロフィールは身長165cm、体重52kgと決してぽっちゃりさんという印象はなかったものの、下半身は“細い”という印象はなかった彼女。そこからダイエットを行ったわけですが、注目すべきは細く伸びた脚。見違えるほどの美脚に変身したことで話題を呼びました。それでは、そんな彼女が”脱下半身デブ”を叶えたダイエットの中身をチェックしてみましょう。

時間をかけた食事管理でリバウンドしにくい体に

もともと“痩せにくい体質”というチョン・ソミンは約1年半かけてゆっくりと10kgの減量に成功したそう。そんな時間をかけたからこそ、リバウンドしにくく体型キープにつながっていると言えます。彼女が明かした具体的なダイエット時の食事管理のポイントがこちらの2つです。

・食事を抜くことはしない
・新鮮な野菜やフルーツを積極的に食べる

このように無理な食事制限で一時的に体重を落とすことを目的にせず、ヘルシーな食生活をキープすることを基本に、摂取カロリーを管理つつ栄養バランスの整った食事を継続的に摂ることが、結局はリバウンドしないダイエットへの近道と言えそうです。

ヨガとピラティスを生活習慣の1つに

そして、スラリと美しい下半身のラインの礎となったのがヨガとピラティスとのこと。生活習慣の1つに採り入れて、「じっくりと自分の体と向き合う時間をつくることが何よりも大切だった」と振り返っています。ちなみにダイエット中は鍼治療にも通っていたそうで、鍼の効果で下半身の脂肪燃焼を効率化した様子。いずれにしても、きちんと食事管理することに加えて体の内側に着目したボディケアを習慣にすることが、理想体型へ近づくために必須と言えそうです。

痩せることだけが正義とは言い切れませんが、体の内側からの改善に集中したダイエットによって理想的な美脚を手に入れたチョン・ソンミからは以前よりも表情から自信が伺えますし、メイクやファッションの幅も広がっていっそう輝いていることは確か。ぜひ彼女の大変身をモチベーションの1つに、理想体型へ近づくための第一歩を踏み出したいものです。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

元記事で読む