1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼はどう思ってる?好きな人からの好感度が分かる6つの仕草

彼はどう思ってる?好きな人からの好感度が分かる6つの仕草

  • 2019.12.7
  • 15881 views

好きな人は居ても、直接自分をどう思ってるかを聞くのが難しい人も少なくないと思います。そこで仕草から彼の好意を測るチェック項目をご紹介します!

目がよく合う

もし気になる彼とよく目が合うと感じているなら、それは彼があなたをいつも目で追っているからかもしれません。当然なんとも思っていない人をわざわざ目で追うようなことはありませんし、頻繁に目が合うようなら彼はいつもいつもあなたのことを目で追っていて、気になってしょうがないのです。

頼み事をすると張り切る

彼に何か頼み事をした時に、より完璧にしようとしたり急いで終わらせてあげようと張り切りだすなら、彼はあなたに良い所を見せようとしているのかもしれません。頼まれごとと言うのは基本的には手間が増えるだけで得がありませんし、親しい友人相手でも「面倒だけどしょうがない」と感じてしまう物です。しかし相手が好きな人となると「自分が頼りがいのある所を見せるチャンス」になるので願ってもないチャンスとなりますし、男性は喜んで引き受けてくれますし、張り切ってこなそうとするのです。

あなたの変化にすぐ気づく

髪を切った事やいつもよりちょっと気分が落ち込んでいる時など、その変化に敏感に気づいてくれる男性はあなたのことが好きな可能性が高いでしょう。僅かな変化というのは普段から良く見ておかなければ気づけ無い部分ですし、すぐ気づいてくれるということはいつでもあなたに注目している事の証拠でもあります。

会話の時質問をよく投げかけてくる

会話をする時にあなたへの質問が多いのは、男性があなたのことを好きで、あなたのことをもっとよく知りたいからかもしれません。人は誰しも興味のないことは楽しんで聞いたり知ったりすることはできません。興味のない人のプロフィールなんてほとんどの人は興味を持たないことでしょう。しかし好きな人のプロフィールやエピソードは当然気になる所です。いろんな事を聞いてきて、それを嬉しそうに聞いてくれる男性はあなたへ好意がある可能性大です。

笑顔が多い

あなたと居る時はいつも笑顔でいてくれるのなら、その男性はあなたと一緒にいることが嬉しくてしょうがないのかもしれません。一緒に居てつい笑顔になってしまうような異性に魅力を感じるのは自然な流れと言えますし、恋愛感情にまで発展してるかどうかはわからなくても、少なくとも確かな好意があることは間違いない事だと言えます。

ボディタッチしない

本当に好きな場合、男性はボディタッチを避ける傾向にあります。これは安易に女性にボディタッチを行うと相手を不快にさせてしまい、嫌われるリスクがあるからです。好きな女性から嫌われるリスクを避けるためにも、男性は好きな女性にはボディタッチをしてしまわないように気を使いますし、その上でよく話したり笑顔をたくさん見せてくれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる