1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の本音を聞いた!理想のエッチの頻度は週に○回!?

男性の本音を聞いた!理想のエッチの頻度は週に○回!?

  • 2019.12.6
  • 48429 views

彼氏・彼女がいらっしゃる全国カップルのみなさま。突然ですがパートナーと週に何回エッチをしていますか?「私のところはエッチの頻度が多い方だと思う」とか「いやいや、私はエッチの頻度が少ないわ」とか。カップルそれぞれにエッチの頻度は異なると思います。

そこで、悩める女性の代表として、彼女がいる男性5名に理想のエッチの頻度を調査してきました。今のパートナーとのセックスに満足している人も、そうじゃない人も、一読いただければ幸いです。

【男性の本音】最低でも週に1回はセックスしたい!

今回、理想のエッチの頻度についてリサーチしたのは20~30代男性5名。彼女との交際期間についてはそれぞれ差があったものの、「最低でもどれくらいセックスしたい?」という質問に対しては、5名中5名が「週に1回はしたい!」との返答がありました。
そう答える理由をコッソリ掲載しましょう。

「性欲が強いってわけではないけれど、週に1回くらいはしたい」(32歳/営業)

「エッチっていうか、週に1~2回は必ず会うようにしているから。もう3年は最低でも週1ペースでエッチしていますね」(34歳/飲食)

「結構ラブラブな方なので、週1はしたい。でも彼女があんまりセックスが好きじゃないみたいなので……。このくらいのペースですかね」(26歳/美容師)

【検証】理想のエッチの頻度は人それぞれ異なる

今回、協力してもらった5名の男性は「最低でも週1回、セックスをしたい!」と答えたものの「理想のエッチの頻度」については、人それぞれ差がありました。

結果としては、

・毎日エッチしたい(1人)

・2~3日に1回エッチしたい(3人)

・週に1~2回エッチしたい(1人)

「2~3日に1回エッチしたい」と答えた層がいちばん多くなりました。(といっても、調査対象となったのが5名なので、人数が増えれば結果もかわってくるかも?)

カップルのエッチ頻度の理想は2~3日に1回!?

では、「2~3日に1回エッチしたい」と答えた理由をまとめてみましょう。

「ホンネをいえば、毎日でもエッチしたいです!けれど、お互い仕事もあるし、彼女の性欲が少ないので……。現実的な理想は2~3日に1回かな。同棲しているカップルが羨ましいです」(26歳/美容師)

「2~3日に1回が理想かな。お互い時間が合わなかったりするからアレだけど、理想はこれ。あ、でも僕自身も年々弱くなっている気がしますね。」(34歳/飲食)

「毎日できる元気がないかも。学生のときはイケる!って思っていたけど。あ、でも2日に1回なら今でも大丈夫です!」(25歳/インストラクター)

本人の性欲だけでなく、働き方や年齢によっても理想のエッチの頻度は変わってくるようですね。

まとめ

「男性ってぶっちゃけ、どれくらいのエッチの頻度が理想なんだろう……?」聞くに聞けないこの悩み。

いちばん多かった答えは「2~3日に1回」となりましたが、男性自身、そしてライフスタイルによって異なります。

男性も手探りで彼女の「頻度」を探求しているよう。思い切ってカップルでエッチの頻度について話してみるのもいいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる