1. トップ
  2. ファッション
  3. 注目を集めている塩系インテリア!コーディネートのコツやおすすめインテリア特集

注目を集めている塩系インテリア!コーディネートのコツやおすすめインテリア特集

  • 2019.12.6
  • 14013 views

塩系インテリアとは?

みなさんは塩系インテリアをご存知ですか?塩系インテリアは近年注目を集めており、塩系インテリアはさっぱりとしたインテリアのことを指します。

塩系インテリアもコーディネートのコツがあるので、おすすめインテリアとともにご紹介していきます。

塩系インテリアのコーディネートのコツ

色は基本的に統一する

塩系インテリアは先程ご紹介したように、さっぱりとした印象にする必要があります。

部屋に色が多すぎてしまうと、どうしてもさっぱりとした印象から遠のいてしまいます。

そのため塩系インテリアをおしゃれにコーディネートしたい場合は色を基本的に統一していくようにしましょう。

差し色を上手に使う

塩系インテリアをコーディネートする場合は家具やインテリアはなるべく白やグレーのものを用意しましょう。

白やグレーだけで揃えると統一感のある雰囲気でおしゃれになりますが、さらに差し色を加えるとおしゃれ度が一気に高まります。

差し色は赤や緑、黄色などのアクセントとなるような色で大丈夫です。

生活感を極力出さない

塩系インテリアのコーディネートで最も重要なのが生活感を極力出さないようにするという点です。

生活感があるとどうしてもさっぱりとした印象になりづらく、塩系のイメージから遠のきます。

物が多すぎるとどうしても生活感が出るので、塩系インテリアを上手にコーディネートしたい場合は極力部屋に物を置かないようにしましょう。

塩系インテリアの人気アイテム特集

観葉植物

塩系インテリアでは観葉植物がおすすめです。

観葉植物が塩系インテリアというわけではありませんが、観葉植物を差し色に使う人はかなり多いです。

おしゃれな雰囲気を一気に作ることができるので、塩系インテリアをコーディネートするときに観葉植物も用意してみましょう。

エアプランツも人気!

観葉植物の中でもエアプランツがイチ推しですよ。エアプランツをご存じない方もいますが、エアプランツは土を必要としない植物になります。

すっきりとした印象になるため、塩系インテリアのコーディネートと相性抜群です。

グレーソファ

塩系インテリアは部屋全体を白やグレーに揃えていく必要がありますが、グレーのソファがおすすめですよ。

ソファは部屋に置くだけで印象を大きく左右し、ソファのデザインや色だけで部屋の雰囲気を変えるといっても過言ではありません。

グレーのソファはさっぱりとした印象を作ってくれるのでイチ推しです。

グレーラグ

簡単に手に入れることができるものではグレーのラグが挙げられます。

ラグも部屋のおしゃれ度を大きく左右するアイテムです。

ラグのサイズで印象も変わりますが、グレーのラグはあっさりとした印象になるので、塩系インテリアコーディネートと相性抜群ですよ。

クッション

塩系インテリアをコーディネートすると部屋がさっぱりしますが、やはりかわいい要素も取り入れたいと考える人も多いですよね。

塩系インテリアでありながらかわいい印象を作ってくれるのがクッションです。

クッションはグレーカラーにすると統一感のある雰囲気にできますが、クッションを差し色にして部屋のアクセントにするのもおすすめになります。

ブラックボード

あっさりとした部屋をクールでかっこいい印象にしてくれるブラックボード。

ブラックボードはカフェ風スタイルやブルックリンスタイルの部屋に合わせられることも多いですが、塩系インテリアのコーディネートにも相性抜群です。

シンプルでありながらおしゃれな印象をつくることができるので、ブラックボードを飾って一気に部屋のおしゃれ度を上げましょう。

フォトフレーム

ブラックボードと同じようにおしゃれな雰囲気を演出できるのがフォトフレームです。

フォトフレームでおしゃれな印象を作りたい場合は英字や斬新なイラストを入れて飾るようにするのがおすすめになります。

フォトフレームでもできれば少し大きめの物を用意し、余白を作ってイラストや写真を飾るとおしゃれです。

ワイヤーバスケット

塩系インテリアでは生活感を極力なくす必要があります。

しかし生活している以上どうしても物が出るため、部屋をさっぱりさせるために物を整理して収納するのが必須です。

さっぱりとした雰囲気の収納アイテムとしてワイヤーバスケットがおすすめです。

中身がしっかりと分かるだけでなく、塩系インテリアの邪魔をせずに統一感のある雰囲気を作ってくれますよ。

塩系インテリアで流行の部屋づくりに挑戦しよう♪

塩系インテリアは最初にもご紹介したように近年注目され、多くの人が部屋のコーディネートに取り入れています。

物が少ない分おしゃれに見えやすいだけでなく、誰でもコーディネートをすることができやすいです。

ぜひみなさんも流行している塩系インテリアのコーディネートに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる