1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外国人男性との出会いがほしい!憧れの国際恋愛の見つけ方をご紹介します♡

外国人男性との出会いがほしい!憧れの国際恋愛の見つけ方をご紹介します♡

  • 2019.12.6
  • 1221 views

外国人男性との出会いを見つけたい!

外国人の彼氏が欲しい、と考える女性であれば『外国人との出会いが期待出来る場所』を探すでしょう。ですが、外国人との出会いって、どこに行けばいいの?と疑問に思うもの。

日本人男性との出会いも良いけれど、外国人男性の紳士的な対応やエスコートはやはりグッと来きますよね。今回は、外国人との出会いを見つけたいと思う女性必見の『外国人彼氏を作る為の方法』について解説します。

外国人との出会いを求めているけれどどうしたらいいのかわからない、という女性はぜひ参考にしてみてください。

外国人男性との出会いの見つけ方

恋愛

外国人の素敵な彼氏が欲しい、と思いながらどんな場所へ足を運べば良いの?と戸惑いを感じている女性も少なくないはず。外国人男性と距離を縮めるような交流が出来る場所なんてあるのかどうかもわからない人も居るのではないでしょうか。

ここでは、外国人男性との出会いを見つける時に意識したい場所選びや、出会った時に実践したい方法を3つご紹介します。外国人男性と効果的に距離を縮める為の対処法を併せながら取り入れてみてくださいね。

見つける方法①趣味の場で交流

外国人男性との出会いの見つけ方は『趣味の場での交流』です。趣味の場の交流と言っても、単に自分の趣味を優先させれば良い訳ではありません。外国人男性が集まる場所で交流を図れるようになりましょう。

外国人男性が多く集まる趣味の場所としておすすめなのが『日本文化に触れられる場所』での交流がおすすめ。例えば、日本在住の外国人が多く住む地域の茶道教室や着物教室、空手や柔道といったアクティブな場所での出会いもおすすめです。

趣味の場所で外国人男性との素敵な出会いを見つけましょう。

見つける方法②仕事帰りのバーで知り合う

外国人男性との出会いを見つける方法は『仕事帰りのバーで知り合う』です。外国人が集まる場所、とくにバーやお酒を飲める場所はそれなりに決まっているでしょう。

『外国人男性が多く集まるバーや飲食店』の情報をゲットしたら、仕事帰りに足を運んでみるのもおすすめ。外国人男性との出会いには、それなりに出会いの場所や出会う方法が限られているので、積極的にチャレンジしていく事が大切なのです。

仕事帰りであれば、帰宅前にちょこっと夕食を済ませる事も出来ますよね。

見つける方法③外国人が集まるアプリ

外国人男性との出会いを見つける方法は『外国人が集まるアプリ』です。最近ではさまざまなマッチングアプリや婚活サイトがあります。外国人との出会いをマッチングしてくれるアプリや婚活サイトも増えているのです。

婚活サイトやマッチングアプリでなら、いつでもどこでも場所や時間に縛られずに出会いの幅を広げたり、交流を重ねられるのもおすすめポイント。マッチングアプリや婚活サイトでの出会いには、メリットが多い分それなりにリスクや危険もあるという事実をきちんと把握しましょう。

自分の理想の外国人男性を条件で選べるのも魅力的ですよね。

外国人男性にモテる女性の特徴

恋愛2

外国人男性との出会いを求めていても、相手からモテる女性にならなければ飛躍的な効果は得られないでしょう。自分の理想の外国人男性との出会いを成功させたいなら、相手が求める『女性像』になる方が効果的。

ここでは、外国人男性にモテる女性の特徴を3つのポイントから解説します。外国人男性との出会いの場所へ足を運ぶ時、アプローチ方法で悩みや不安を抱えている時は、相手の理想に近い女性になって『自分への自信』を持てると積極的な行動が出来て出会いに繋がるでしょう。

特徴①ナチュラルな女性

外国人男性にモテる女性の特徴は『ナチュラルな女性』です。外国人男性はケバケバしく派手な見た目を好むとイメージを持たれやすいですが、意外とナチュラルな『日本人女性』を好む傾向にあるようです。

例えば、ほとんどアイメイクやチークをしないようなスッピンに近いナチュラルな女性は外国人男性が多い場所でモテる特徴があるのです。もちろん人に寄りますが、外国人男性はナチュラルな中に色気を感じさせる雰囲気の女性に引かれるようです。

外国人男性との出会いや交流の場所に足を運ぶ際には、ナチュラルな女性を演出してみると良いですね。

特徴②大和撫子タイプ

外国人男性にモテる女性の特徴は『大和撫子タイプ』です。日本好きな外国人男性に多い特徴ですが、外国人男性は日本人女性に対して『清楚で控えめな大和撫子』というイメージを強く持っている傾向があります。

例えば、積極的で芯がありながらも奥ゆかしさを兼ね備えている女性や、控えめで男性の一歩後ろを歩く、というような大和撫子女性に惹かれる傾向があります。

外国人男性と出会いや交流の方法を探している場合には、大和撫子を意識してみましょう。

特徴③英会話が出来る

外国人男性にモテる女性の特徴は『英会話が出来る』です。外国人男性との交流で欠かせないのが『英会話』です。もちろんジェスチャーや身振りで意思の疎通がある程度出来れば、英会話もそこそこでOKかもしれません。

ですが、女性から好意を抱いた相手に交流を仕掛けていきたいなら、会話の基本である『英会話』はマスターしておくべき要素であると言えます。外国人男性との交流の方法をスマートにしていきたいなら、英会話のスキルをどんどん上げていきましょう。

外国人男性へのアプローチ方法

恋愛3

外国人男性へアプローチをしたいと思った時、一体どんな方法で交流をしていけばいいの?と躊躇いを感じる女性も多いはず。せっかく勇気を出して外国人男性との出会いの場所へ出向くのですから、効果的なアプローチで素敵な出会いをゲットしたいですよね。

ここでは、外国人男性へのアプローチ方法を3つ紐解きます。相手が外国人であっても上手にコミュニケーションが取れるように『交流のポイント』をきちんと見極めて距離を縮めていきましょう。

方法①女性から話しかける

外国人男性へのアプローチ方法は『女性から話しかける』です。外国人男性は、大和撫子タイプの女性は好きでもそれはあくまで『自分の好みのスタイルの女性』だった場合。

こちらから相手に興味を持って交流してみたい、と望むなら女性側から積極的に行動を仕掛けてみましょう。例えば、趣味の場所や習い事での集まりの場所、バーや居酒屋といったフランクな交流の場所でなら、女性から積極的に話しかけても違和感はありませんよね。

相手と仲良くなりたい、という気持ちをアピールしつつ楽しい交流を図りましょう。

方法②笑顔とジェスチャーを操る

外国人男性へのアプローチ方法は『笑顔とジェスチャーを操る』です。相手がどんな国籍の人であっても『笑顔』は万国共通のコミュニケーション方法。難しい顔をしている人よりも笑顔でにこやかな人の方に安心感を抱くもの。

外国人との出会いが期待出来る場所で、素敵な男性を見つけたら笑顔とジェスチャーで楽しげな女性を演出しましょう。とくに男性は動くものを目で追う習性があるので、女性のジェスチャーが多いと、相手に親近感や興味を持たせる事が出来るでしょう。

交流出来るきっかけを見つけたら、ぜひ笑顔を意識してみてくださいね。

方法③トークの面白さを意識

外国人男性へのアプローチ方法は『トークの面白さを意識する』です。可愛ければそれでOK、これが通用するのは日本人男性ならではの特徴かもしれません。

外国人男性は、女性に対しても『コミュニケーション能力の高さ』や『トークの面白さ』というように、相手の人間力を図ろうとする傾向にあるようです。スタイルが良くてもトークやノリが合わない女性がモテないのはこのせい。

外国人男性との出会いを成功させるには、語学のスキルと同じようにトークのスキルも重要なポイントなのです。

外国人男性との出会いのステップ

恋愛4

外国人男性との出会いを果たしたい、と思った時、女性はどんなステップで相手との距離を縮めていけば良いのでしょうか。日本人男性に通用した交流方法が外国人男性には通用しない、なんて話もよく聞く話ですよね。

ここでは、外国人男性との距離をグッと縮める交流方法を3つご紹介します。効果的なアプローチで2人の距離をスマートに縮めてみてくださいね!外国人男性へのステップに必要なのは、スマートなコミュニケーション能力なのです。

ステップ①外国人が集まる場所をリサーチ

外国人男性との出会いのステップ1つめは『外国人が集まる場所をリサーチする』です。素敵な外国人男性と出会いたい、交流出来る場所を知りたい、と思うなら的確な情報を得る事が大切。

外国人が集まりやすい場所をポイントに選ぶと、人づてにさまざまなお店を紹介してもらえるかもしれません。また、日本在住の外国人が多いエリアでは、地域のお祭りや気軽な飲食店でも素敵な出会いを得られるはず。

外国人男性が集まる場所を事前にリサーチしておけば、デートの場所を選ぶ際にも効果的に活用出来ますよね。

ステップ②積極的にアプローチ

外国人男性との出会いのステップ2つめは『積極的にアプローチする』です。外国人男性は、積極的な女性に魅力を感じる傾向が強いです。そもそも日本人女性の事を『奥ゆかしくて魅力的』だと感じているケースが多いので、積極的に行動する事で程よいギャップとスパイスになるのです。

外国人男性との出会いの場所で『いいな』と思える相手に出会えたら、勇気を出して声をかけてみましょう。この時に必要なのが『女性の英会話スキルとトーク力』だという事を意識して、声をかけた後の会話まで把握した上で交流を図れると良いですね。

ステップ③デートの誘いをさせる

外国人男性との出会いのステップ3つめは『デートの誘いを成功させる』です。外国人男性は、積極的な女性に好感を感じつつも『デートの誘いは男性から…』と考えている傾向があるようです。

男性側からエスコートする文化が染み付いている事の理由のひとつですね。外国人男性との交流である程度仲良くなれたら、次の約束は『相手から』エスコートしてもらうように仕掛けましょう。

相手に『好き』と好意を示しておきながら決定的な一言は口にしないスタンスで、相手の脈ありを見極めるのです。

外国人男性との出会いでの注意点

恋愛5

外国人男性との出会いを望む女性は、なぜ外国人の彼氏が欲しいと考えるのでしょう。理由は女性によってさまざまですが、外国人男性とのお付き合いには、日本人男性と同じような感覚では上手くいかない事だってあります。

日本人男性にはない魅力を兼ね備えている外国人男性はとても素敵です。ですが、出会いから交際へと発展する時の注意点や交際から結婚へと発展する時の注意点を事前に把握出来れば、これからの交流もスマートに進められそうですね。

注意点①日本在住か確認

外国人男性との出会いでの注意点は『日本在住か確認する』です。外国人男性との出会いを求めた時、相手が単に日本に観光に来ている可能性だってあります。

徐々に関係を深めてから…という訳ではなく、出会いからいきなり国際恋愛となるとハードルがグンと高くなるのもまた事実。たまたま観光に訪れていた事がきっかけで出会えたならこれもまた運命かもしれませんが、出会いを温めていきたい、と思える外国人男性との交流をする時には『相手の居住地』は確認しておく方が無難です。

注意点②押し際と引き際を見極める

外国人男性との出会いでの注意点は『押し際と引き際を見極める』です。外国人男性は積極的な女性を好む反面、エスコートは男性から進めていきたいと思っている人が多いです。

ですから、外国人男性との出会いの場所で素敵な相手に出会えた場合、押し際と引き際を見極めたアプローチ方法を取らないと、上手くかわされてしまう原因にも繋がります。

自分のターンと相手のターンを上手に見極めて、効果的にアプローチをしていけると良いですね。

注意点③国際恋愛のリアルを知る

外国人男性との出会いでの注意点は『国際恋愛のリアルを知る』です。国際恋愛にはいろいろと障害がつきもの。もちろん会えない距離に悩まされる期間もあるでしょうし、価値観や生活観の違いに大きなカルチャーショックを受けるかもしれません。

ですが、お互いが根底にある愛情をきちんと掴んで離さなければ、国際恋愛でもどんなにハードルが高く困難な恋愛でも上手く乗り越えていけるはず。

国際恋愛の大変さを出会いの前から知っておく事で、いざという時の『強み』になるものまた事実です。

外国人男性との出会いをみつけよう!

外国人男性は、日本人男性にない魅力や特徴を持っている事から、日本人女性の支持も高め。ドラマや映画のワンシーンのような紳士的なエスコートは、ついドキドキしてしまいますよね。

外国人男性との出会いが欲しい、と交流の場所や出会いやアプローチの方法を探すなら『外国人男性にモテる女性』を目指して努力をする事が効果的な方法だと言えるでしょう。

仕事帰りのバーでも趣味や婚活サイトでも良いので、積極的に出会いの場所に足を運んでみて、素敵な外国人彼氏をゲットしてくださいね!

元記事で読む