1. トップ
  2. インテリア
  3. 落ち着くインテリアは色で決まる!《ダークブラウン》を使った部屋作りをご紹介

落ち着くインテリアは色で決まる!《ダークブラウン》を使った部屋作りをご紹介

  • 2019.12.6
  • 34256 views

ダークブラウンのおしゃれなインテリア実例集

ダークブラウンのおしゃれなインテリアコーディネートの実例をご紹介させていただきます。

リビング、キッチン、ベッドルーム、玄関のカテゴリーごとに、ダークブラウンの家具の組み合わせや、おすすめのインテリアコーディネートの実例集です。また、お部屋のインテリアコーディネートのご参考になりそうな、ダークブラウンを取り入れたインテリアやレイアウト、そして、色の配色などを知ることができます。

ダークブラウンのおしゃれなリビングインテリア

ダークブラウン家具で作るリビングインテリア

ダークブラウンを基調とした空間に、ソファ、チェスト、テレビボードなどのインテリアもダークブラウンで合わせています。

ダークブラウンは、心が落ち着く効果があるのでおすすめの色です。こちらのリビングは、落ち着く床のラグやカーテンとの配色も素敵です。

画像のように、灯りをともすとリラックスムードが漂う空間の中で過ごすことができます。

仕切りを素敵に演出するリビングインテリア

和室とリビングの間にシェルフでパーテーションを設けたインテリアコーディネートです。

このようにお部屋の境界線を家具で仕切るのも、おすすめのインテリアコーディネートです。

ダークブラウンの落ち着いた雰囲気のシェルフですので、和室の雰囲気にも馴染むのに加えて、ダイニングのインテリアとも調和しています。

画像のように、作りたいお部屋をイメージしてダークブラウンインテリアで構成するのもおすすめです。

家具の配色を楽しむリビングインテリア

ソファ、テーブルなどの家具が、リビングの空間を引き立てます。

画像のように、リビングでのんびりと食事ができそうな、心地の良い雰囲気のインテリアコーディネートです。

また、全体的にダークブラウンを基調としたリビングに、明るい色の床のラグや籠をレイアウトすることで、明るさをプラスしています。

こちらのお部屋の配置は、ダークブラウンとの色の強弱もセンスを感じられます。

ダークブラウンが素敵なリビングインテリア

リビングの主役的な存在のあるソファを中心として、シェルフやテレビボードなども、ダークブラウンの家具でインテリアコーディネートしています。

このようなダークブラウンインテリアは、リビングの空間に落ち着く印象を与えます。

また、ダークブラウンは、壁やブラインドの白色や、観葉植物の緑色との配色も見事で魅力的なレイアウトです。

落ち着く雰囲気を作るリビングインテリア

木目調の壁が美しいダークブラウンを基調としたおしゃれなリビングコーディネートです。

また、テレビボード、ローテーブル、シェルフなどもダークブラウンで統一した、落ち着く印象のインテリアです。木目の魅力を活かすレイアウトでもあります。

その一方で、床のラグやソファカバーを明るい白色を取り入れています。

このようなバランスの取れた配色のインテアコーディネートもおすすめのリビングです。

3色の配色が調和するリビングインテリア

白色を基調としたリビングに、テレビの頭上のシェルフ、ローボード、ローテーブルなどをダークブラウンでコーディネートしています。

また、ダークブラウンのインテリア、白色のカーテンやソファ、観葉植物の緑色などをメインに作った調和のとれた3色の配色で構成されています。

このようなインテリアコーディネートは、整った印象のおすすめのリビングレイアウトです。

ダークブラウンのおしゃれなキッチンインテリア

食器棚で温かみのあるキッチンインテリア

白色を基調としたキッチンに、食器棚、壁に備え付けられた棚、インテリア雑貨などをダークブラウンでレイアウトしています。

このようにダークブラウンインテリアをメインとして配置することで、温かみのあるキッチンを素敵に演出しています。

お花の演出や壁に備え付けられた棚の上の食器などは、家庭的な温かみのある雰囲気も心地よく作ってくれます。

カントリー風の素敵なキッチンインテリア

調理スペースやシンク周りは、シルバーを基調としたモダンな印象のシンプルなキッチンです。

こちらのキッチンに、ダークブラウンを基調としたダイニングテーブルや椅子を配置することで、カントリー風の温かみのあるテイストをお部屋に加えています。

画像のように、お部屋の空間にドライフラワーや籠などをレイアウトすることでおしゃれ度がアップします。

空間を作るシンプルなキッチンインテリア

白色とダークブラウンを基調とした、シンプルな印象のキッチンコーディネートです。

水廻りや調理スペースには、必要なアイテムのみ配置した空間を作るスタイルです。

頭上の棚には、ダークブラウンのインテリア雑貨をレイアウトしています。

また、ダークブラウンを取り入れるインテリアコーディネートは、木の温もりをキッチンの空間に活かすことのできるおすすめのレイアウトです。

レトロ食器でおしゃれなキッチンインテリア

食器や調理に使う土鍋を、ダークブラウンでインテリアコーディネートしています。

また、ダークブラウンの籠をシェルフにアレンジしている所も、手作り感のあるおすすめのレイアウトです。

このようなコーディネートは、ダークブラウンで素材をまとめることで、カフェのようなレトロでおしゃれなコーディネートができます。

さらに、インテリアの種類ごとに綺麗に収納できる優れたレイアウトです。

収納上手で可愛いキッチンインテリア

白色を基調としたキッチンに、シェルフと籠をダークブラウンでおしゃれにレイアウトしています。

籠は、おしゃれにインテリアコーディネートできるばかりでなく、食器を種類ごとにしまうことができるおすすめのアイテムです。

このように、綺麗にキッチンを整えておくと、台所での作業がはかどりそうですね。

こちらの画像は、籠を上手に活用する台所のインテリアコーディネートです。

おしゃれなカフェ風のキッチンインテリア

落ち着く印象のダークブラウンを基調としたおすすめのキッチンです。広々としたキッチンカウンターのスペースを有効活用しています。

カウンターには、カップ、スプーン、キッチンペーパーなどを茶色で統一したおしゃれなキッチンにしています。

また、籠や棚などをダークブラウンでレイアウトすることで、深みのある魅力的なお部屋を演出するインテリアコーディネートです。

ダークブラウンのおしゃれなベッドルームインテリア

南国リゾート風のベッドルームインテリア

白色を基調としたロマンチックなベッドルームに、背丈の高いベッドフレームが印象的なベッドを配置しています。

また、シェルフやインテリア雑貨もダークブラウンで統一した、南国リゾート風のインテリアコーディネートです。

また、天蓋風の白色のファブリックや織物、そして、観葉植物のソテツや籠をベッドフレームの上方から吊るすアイデアも、開放感のあるおしゃれなインテリアコーディネートです。

男前風に演出するベッドルームインテリア

ダークブラウンを基調とした、おすすめの男前風のベッドルームです。

お部屋のシェルフ、絵画のフレーム、クッションなどのインテリア雑貨をおしゃれにダークブラウンで強調しています。

また、壁がレトロ調なので、中世のヨーロッパにタイムスリップしたかのような演出です。

このような、ダークブラウンのヴィンテージな雰囲気のお部屋作りもおすすめのインテリアコーディネートです。

素敵に壁を演出するベッドルームインテリア

白色を基調としたシンプルなベッドルームのインテリアコーディネートです。

お部屋の壁には、窓枠のような演出をおしゃれにダークブラウンで作った、おすすめのインテリアコーディネートです。レンガの演出もおしゃれですね。

このようにダークブラウンを採用することで、落ち着く印象を与えるのに加えて、ベッドルームに奥行きも表現できるおすすめインテリアコーディネートです。

ダークブラウンで彩るベッドルームインテリア

白色を基調とした清潔感のあるシンプルなベッドルームに、ゴージャスな演出のシャンデリアでインテリアコーディネートです。

また、ベッドフレームとカーテンをダークブラウンでまとめることで、お部屋のおしゃれな雰囲気が強調されます。

白色とダークブラウンで作るシンプルでおすすめのインテリアコーディネートです。

シンプルで心地の良いベッドルームインテリア

壁の白色と床のライトブラウンで作られたナチュラルな印象のベッドルームです。

ダークブラウンのベッドフレームとベッドサイドテーブルがお部屋に落ち着く雰囲気を加えています。

このようなレイアウトは、シンプルでありながら、居心地の良さやリラックスムードをダークブラウンで作ることができるので、おすすめのインテリアコーディネートです。

芸術的な空間を作るベッドルームインテリア

白色を基調とした清々しいベッドルームに、床の木目が映えるお部屋のコーディネートです。ベッドと床は、ダークブラウンで統一しています。

そして、周囲の絵画、鏡、シェルフ、観葉植物の鉢などのインテリアコーディネートもダークブラウンで芸術的な演出をしています。

このようなアーティスティックな印象のお部屋もおすすめです。また、窓辺のカーテンを外して、明るいお部屋を満喫できるインテリアコーディネートです。

ダークブラウンのおしゃれな玄関インテリア

レトロな家具で飾る素敵な玄関インテリア

ヒヤシンスと梅の花を花瓶に飾り、ドライフラワーも素敵にアレンジした明るい印象の玄関です。

こちらの玄関には、ヴィンテージ感のあるダークブラウンが特徴の家具を配置して、温かみのある雰囲気を演出しています。

また、チェストを活用して物を収納すると、玄関をすっきりさせることができます。

このような居心地の良い温かみのある演出も、おしゃれでおすすめのインテリアコーディネートです。

DIYで作るシンプルな玄関インテリア

木の木目が美しい玄関の壁に、ミラーやインテリア雑貨を美しくレイアウトしています。落ち着く印象の玄関に、ダークブラウンはとても映えます。

明るめの壁の茶色と深みのあるダークブラウンの配色は、洗練された印象も与えます。

壁をアレンジする方法は、DIYグッズなどを利用してプチプラで玄関の雰囲気をおしゃれにリメイクすることもできます。

このように、シンプルでおしゃれな玄関の演出も、おすすめのインテアコーディネートです。

ハンドメイドをおしゃれに飾る玄関インテリア

白色とベージュを基調とした明るい玄関に、シューボックスの天板や壁を利用した手作り感のある演出です。

ダークブラウンのウッドボードを使ったウェルカムボードやフラミンゴを描いたインテリア雑貨も素敵ですね。

壁には、ハンガーも設置して、帽子をおしゃれにレイアウトしています。

このようなアメリカンカントリー風の玄関をダークブラウンで演出するのは、おすすめの手作りのインテリアコーディネートです。

季節の装り付けを楽しむ玄関インテリア

玄関のシューズボックスの天板を利用しておしゃれにハロウィンの演出をしています。灯りをともし、絵画を飾って、季節感のある演出をしています。

玄関インテリアは、ダークブラウンを基調にまとめているので、全体的に落ち着く印象のレイアウトです。

このように、センスを活かしたアーティスティックな演出や、季節感を表現するコーディネートをするのもおすすめのインテリアコーディネートです。

レトロな家具を活かす可愛い玄関インテリア

白色を基調とした玄関に、シューズボックスの天板を利用してインテリア雑貨、観葉植物などをレイアウトしています。

また、ダークブラウンのタイプライターや籠は、アンティークテイストを加えるばかりでなく、お部屋の空間をおしゃれに演出しています。

さらに、明るい玄関にダークブラウンを採用することで、配色に強弱を加えることもできるので、バランスの良いおすすめのインテリアコーディネートです。

灯りを楽しむハイセンな玄関インテリア

白い壁面に、ダークブラウンの棚の演出が映えます。

棚には、ダークブラウンでキャンドルホルダー、木製のフレーム、インテリア雑貨などをレイアウトしています。

また、南瓜のオブジェも加えてハロウィンの飾り付けをしています。

さらに、ダークブラウン、ホワイト、観葉植物のグリーンがメインの調和のとれた配色なので、ハイセンスでおすすめのインテリアコーディネートです。

ダークブラウンのおしゃれなインテリアまとめ

ダークブラウンは、落ち着く雰囲気を演出できることに加えて、深みがあり、とても魅力的な色です。ダークブラウンの色の効果としては、リラックスすることができ、生活を安定させる効果もあるとのことですので、インテリアコーディネートとして、お部屋に取り入れたいおすすめの色です。

リビング、ダイニング、玄関などに、家具やインテリア雑貨で素敵にダークブラウンをレイアウトして、インテリアコーディネートを楽しんでみてください。

元記事で読む