1. トップ
  2. インテリア
  3. カフェ風に憧れる♪部屋をカフェ風にするコツやおすすめインテリアコーデ集

カフェ風に憧れる♪部屋をカフェ風にするコツやおすすめインテリアコーデ集

  • 2019.12.5
  • 2185 views

部屋をカフェ風にする方法をご紹介♪

カフェ風の部屋に憧れる人は多いですよね。おしゃれな印象をイメージする人が多く、部屋をカフェ風にすることができると気分が高まる人も多いのではないでしょうか。

カフェ風のコーディネートにはコツがあるので、おすすめインテリアとともにご紹介していきます。

カフェ風のコーディネートのコツ

照明を変えてみる

カフェ風の部屋にしたい場合はまずは照明を意識してみましょう。

照明はカフェ風にするときにはとても重要で、照明をペンダントライトにするだけでもおしゃれなお店のような雰囲気に仕上げることができます。

照明は部屋の中心にあるため、部屋の雰囲気を大きく左右します。カフェ風にしたい場合はペンダントライトやインテリアライトに変えてみましょう。

壁紙にこだわる

照明と一緒にこだわっていただきたいのが壁紙です。おしゃれなお店は壁がレンガ作りであったり、ログハウス風だったりしますよね。

自宅をレンガ造りやログハウスのようにするのは難しいので、レンガ風やログハウス風の壁紙を使うとおしゃれなカフェ風に仕上がりますよ。

ヴィンテージテイストの家具を集める

カフェの雰囲気をしっかりと出したい人はヴィンテージ感が漂う家具を用意するようにしましょう。

ヴィンテージ感がある家具を置くとしっかりとした雰囲気になり、落ち着きのある空間になります。

レンガ風やログハウス風の壁紙とも相性抜群なので、おしゃれにしたい人にはおすすめですよ。

カフェ風のおすすめインテリアコーディネート

ブラックボード

カフェ風のおすすめインテリアで外せないのがブラックボードです。

ブラックボードは100均店やホームセンターで購入することができますが、お店に置かれていますよね。

カフェのように英字で文字を書いているとさらにお店のような雰囲気を作ることができるのでおすすめです。

ディスプレイ付きカウンター

お店の雰囲気をしっかりと出したい人はディスプレイ付きのカウンターを用意しましょう。

カウンターはDIYで簡単に作ることが可能ですが、ディスプレイはホームセンターで販売されているものをくっつけるだけで大丈夫です。

お店のように食品サンプルを飾るわけではありませんが、お気に入りのインテリアを飾るようにするとおしゃれになります。

ヘリンボーンデザインのインテリアボード

カフェ風の部屋にしたい場合は壁にかけてあるインテリアも重要になります。

カフェ風にしたい場合におすすめなのがヘリンボーンデザインのインテリアボード。

ヘリンボーンのインテリアボードに観葉植物やインテリアを飾っているだけでおしゃれ度を一気に高めることが可能です。

イギリスアンティーク

ちょっとしたアンティークに気を使うようにするとカフェのような雰囲気をしっかりと出すことができますよ。

アンティークの中でも特に、イギリスアンティークがおすすめで、英国の気品溢れる雰囲気に仕上げることができます。

インテリア棚にイギリスアンティークが飾られているだけでもおしゃれ度が一気に上がるので、試してみてください。

カフェカーテン

部屋の中でもあまり重視されないカーテンですが、カーテンも部屋の雰囲気を大きく左右します。

最近ではカフェ風の部屋が人気になっていることから、カフェデザインのカーテンも登場していますよ。

お手軽にカフェの雰囲気を出すことができるためカーテンにも注目してみてください。

ワイヤークラフト

カフェ風の部屋にするためのインテリアに迷っている人はワイヤークラフトがイチ推しです。

ワイヤークラフトは100均店やネット販売されていますが、おしゃれでかわいい雰囲気を作ることができます。

画像のように、一つのヒモに並べて吊るすだけでもおしゃれな雰囲気を演出できるので試してみてください。

ウォールシール

お手軽にカフェ風にするおすすめアイテムとしてウォールシールも人気ですよ。

ウォールシールも今ではホームセンターで販売されているところも多いです。

ブラックボードやインテリアボードに貼ってもおしゃれな印象になりますが、壁に貼ってもやはりおしゃれなりますよ。

カフェ風カウンター

カフェ風の部屋にしたい場合はカフェのようなキッチンカウンターを作ってみましょう。

キッチンカウンターはディアウォールを使うと簡単に作ることができます。

棚のところ以外はレンガ風の壁紙やフローリングの板を取り付けるとおしゃれになるのでおすすめです。

部屋をカフェ風にしておしゃれな気分を味わおう♪

部屋をカフェ風にしたい場合はインテリアや部屋の素材にこだわるようにしましょう。一つひとつの素材にこだわるとよりおしゃれな印象作りが可能です。

カフェ風の部屋ができるとおしゃれな雰囲気から気分もよくなりやすいので試してみてください。

元記事で読む