1. トップ
  2. 恋愛
  3. じれったい!!奥手の草食系男子から告白させる方法3選

じれったい!!奥手の草食系男子から告白させる方法3選

  • 2019.12.5
  • 3234 views

絶対に振られない!という安心感を抱かせる

奥手な草食男子というのは、絶対に安全であることが確認できなければ、告白してくることはまずありません。そこで、取るべく秘策は、絶対に振られることはないよ!という安心感を与えてあげることです。ここで最も重要なのが好き好きアピールです。彼が奥手な分、女の子はわかりやすいくらい積極的な方が上手くいきます。
彼のことが好きでたまらない、告白を待っているなどのアピールを継続的に行うことで、奥手な草食男子にもこれなら告白したら行けるかも?という安心感を覚えさせることができます。彼の気を引くために大げさなくらいのリアクションが大切です。

とにかくお膳立てをして告白しやすいムード作り

まるでお母さんが子供に優しく接するかのように、告白を成功させるためにお膳立てをすることが奥手の草食男子に告白させるためのテクニックです。告白しやすいムード作りをするために、告白の場所を用意するのも女の子にとって大切なことです。奥手の草食男子は自分がリードするのがとても苦手。彼にリードされることはあまり期待できないので、女の子のほうが積極的にリードして、告白しやすい環境をせっせと整えるのです。まあ、早い話が外堀を埋めるということですが、この作業をわかりやすく丁寧に行うことで奥手の草食男子も告白しやすくなります。

褒めて褒めて自信をつけさせる

奥手の草食男子がいま一歩、好きな女の子に告白できないのは自信のなさにあります。そこで、告白へと行動に移させるためには、褒めまくって自身をつけさせることが最重要事項です。
デートをしていて楽しければ、デートが楽しいことに加えてまた一緒にどこかに出かけたいことをしっかりとアピールします。奥手の草食男子に対してはさり気なさは不要で、むしろはっきりとわかりやすく好きなことを表現することが大切です。ボディタッチの回数を増やしたり、女の子から積極的に手をつないだりすれば、奥手男子であっても自分への好意を確信します。

元記事で読む
の記事をもっとみる