1. トップ
  2. 恋愛
  3. エッチしなくても相手との相性を見分けられる!エッチ前に相性を見分ける方法4選

エッチしなくても相手との相性を見分けられる!エッチ前に相性を見分ける方法4選

  • 2019.12.4
  • 29071 views

エッチには相性というものが存在し、パートナーを選ぶにあたって大事な条件にもなっています。そして、この相性といわれるものは、男女によって定義が異なっているといえます。

まず男性にとって、エッチの相性の良さを定義するものは、主に挿入時のフィット感、感覚的な気持ち良さを重視する傾向があげられます。それに対して女性が良いとするものは、「幸せ感」「安心感」のような、抱き合っているときに感じる気持ちを主に定義にあげているようです。

つまり、男性は性欲の満たされ方に対し、女性は気持ちによる満たされ感を重要視するといえるのではないでしょうか。では、その相性をエッチをする前に知ることはできるのでしょうか?

今回は、エッチをしなくても相手との相性を見分ける方法をご紹介します。

1. 食事の相性

まず挙げられるのが、一緒に食事をしたときの心地よさです。気になる相手となれば、食事をすることくらい当然あります。そのとき、彼との食事に違和感を感じた場合、それはカラダの相性も悪いといえます。

相手の食べ方を不快に感じたり、食べるスピードが妙に早かったりと、あなたの感覚とはまるで違った場合に、違和感を覚えるはずです。彼の食べ方をチェックして、受け入れられるかどうかを見極めてみましょう。

2. 話すテンポ

相手の話すテンポと、エッチの相性も密接な関係があります。人によって話すスピードや間はさまざまで、当然上手く噛み合わない人もいるはず。

もし、気になる彼との会話のテンポが合わず、妙な違和感を覚えた場合は、カラダの相性も悪いといえるでしょう。言葉のキャッチボール、笑うポイントなども影響してきますので、じっくり相手との会話を図り、男性との関係を持つようにしてみましょう。

3. キスの相性

キスが上手い男性は、エッチが上手いといわれています。確かに、キスが上手い男性は、気持ちのコントロールに優れているため、思いやりや、相手が悦ぶキスの仕方を無意識にできるものです。

つまり、エッチにおいても、相手を配慮する力が長けているといえるでしょう。愛情表現も豊かなので、女性に「幸せ感」を与えることができるはずです。このような男性は、「相性がいい」と感じる可能性を、とても高く持ち備えているといえるでしょう。

4. ギュッとされたときの安心感

カラダの関係を持つ前に、相手に抱きしめられることが、1度や2度あるかもしれませんね。もし、あなたにとってエッチの相性が良いならば、ギューッと抱きしめられたその瞬間、心地よさと安心感に包まれるはず。

しかし、抱きしめられたことによって、心に距離感を覚えたり、居心地悪さを感じるようなら、それはそれまでの関係と止めておくほうが良いかもしれません。決して感情には流されず、ギュッとされた時こそ、冷静に相手を見極めてみましょう。

おわりに

男女にとってエッチの相性とは、長くお付き合いをしていくためには必須。

ただルックスが良いから、頭が良いから、お金を持っているからなど、目に見えるものだけで判断してはいけません。自分の感覚的に得られる「幸せ感」や「安心感」を信じてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる