1. トップ
  2. 恋愛
  3. どうしてあの子が…!?友達が不倫していたときの対処方法とNGワード

どうしてあの子が…!?友達が不倫していたときの対処方法とNGワード

  • 2019.12.4
  • 11318 views

言ってはいけないNGワード

親しい友人が不倫をしていると知ったら、つい「やめたほうが良い」と言いたくなってしまうかもしれません。しかし否定的な言葉は、基本的にNGワードだといえます。

不倫をしている人は、多かれ少なかれハードルのある恋愛に燃える気持ちを持っているものです。簡単には結ばれないからこそ夢中になってしまう、そんな状態になっている可能性が高いでしょう。そういった状態の人に、否定的な言葉を投げかけてもあまり良い結果は得られません。周囲から反対されることで、むしろさらに燃え上がってしまう可能性が高いのです。

信頼できる友人だと感じているからこそ秘密を打ち明けたのに頭ごなしに否定されてしまった、裏切られたと思われてしまう恐れもあります。友情にひびが入ってしまわないよう、まずは否定をしないことが大切です。

突き放した態度も避けたほうが無難

不倫に対して強い嫌悪感を持っている方の場合、相手のことを突き放したくなるかもしれません。しかし相手との友情を続けていきたいのなら、あまり突き放すような態度も避けたほうが良いでしょう。

勝手にすれば、好きにすればというような言葉を投げかけてしまうと、相手を傷つけてしまうだけでなく、さらに不倫にのめり込ませる結果となります。

無理に応援する必要はない

友情は守りたいけど不倫は許せない、そんな場合には少し相手と距離をおくのも一つの手です。友人を大切に思っているからといって、無理に不倫を応援する必要はありません。不倫をやめさせたいなら、あなたの気持ちは尊重したいけどもっと幸せな恋愛を見つけてほしい、そんな言葉で説得をしてみるのがおすすめです。

新しい出会いをセッティングする

できるだけ早く不倫をやめさせたいなら、合コン等をセッティングして、新しい出会いを演出するという選択肢もあります。すぐに別の男性を好きになることはないとしても、気分転換をすることで、不倫に対する意識が変化するかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる