1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】で揃う掃除グッズ☆家中を隅々までキレイにしちゃおう!

【ダイソーetc.】で揃う掃除グッズ☆家中を隅々までキレイにしちゃおう!

  • 2019.12.3
  • 3589 views

手軽に入手できる!100均の掃除グッズ

ホームセンターなどで色々な掃除グッズを買うと値段が高く、お財布が痛いですよね。昨今は、100均に行くと性能に優れたグッズが豊富にあり、低価格で道具を揃えることができるんですよ。

そこで今回は、100均で見つけた掃除グッズをまとめてみましたのでご紹介します。

みんなが使っている100均掃除グッズ!

ポイントブラシ1型(セリア)

溝やすき間の掃除に便利なポイントブラシ。キッチン用と記載がありますが、こちらの方は窓のすき間掃除にも使っているそうですよ。

これがあると細部の汚れがスッキリ落とせますね。

ゴム手袋(セリア)

清潔感があるホワイトカラーのゴム手袋は、見ているだけで気持ち良く感じますね。

カラフルなゴム手袋は苦手という方におすすめですよ。厚過ぎず薄過ぎずないレギュラータイプのゴム手袋です。

ステンレス鍋みがき(セリア)

鍋やフライパンを長く使い続けていると、くすみや焦げがついてしまいますよね。

こちらの鍋みがきに水を付けてこするだけでピカピカになるそうですよ。洗剤は不要なので手にも優しいですね。

スマホのおそうじ棒(キャンドゥ)

スマホのUSBケーブルの差し込み口やカメラのレンズ周りなどは、気づかいないうちに汚れやほこりが溜まってしまいますよね。

こちらのおそうじ棒で優しくなでると、気持ちよく掃除することができますよ。

クリーンブラシ(キャンドゥ)

コンパクトで手にフィットするクリーンブラシは、シンクや浴槽の掃除にぴったりですよ。

上部の凹んでいる所に指をおくと握りやすいそうなので、掃除がはかどりそうですね。

自立型ぷちゴミ袋(ダイソー)

モノトーンカラーでおしゃれなデザインの自立型ぷちゴミ袋は、丈夫に作られているので簡単に破れることがない優れものです。

口が広いのでゴミも捨てやすく、大きさもコンパクトなのでシンクなどにおいても邪魔になりませんよ。

ゴム手袋(ダイソー)

モロッカン柄が可愛いゴム手袋が、モノトーンカラーでダイソーから登場しました!

袖も長めに作られているので、掃除していても水が入りにくいので重宝しそうですね。

シンクにペタッと穴あきゴミ袋(ダイソー)

生ゴミ処理がとても楽になる穴あきゴミ袋。

三角コーナーを置くとシンクなどにぬめりが出てしまいますが、こちらの商品は出にくいのでキレイに保ちたい方におすすめです。

ワイヤーブラシ(ダイソー)

3種類のブラシが入っているワイヤーブラシ。その中でも真鍮ブラシは、ガスコンロの焦げや頑固な汚れなどを落とすのに便利ですよ。

ブラシタイプなので磨きにくいすき間も楽に掃除ができます。

落ち落ちVシリーズ(ダイソー)

落ち落ちVシリーズの洗剤は100円(税抜)で購入できるので、コスパ抜群の掃除グッズです。

450mlとたっぷり入っているので惜しみなく使えるところも良いですね。

100均の掃除グッズはコスパ抜群☆

今回は、100均で見つけた掃除グッズをご紹介しましたがいかがでしたか?普段手が届きにくい細かい部分が掃除できるグッズから、おしゃれなデザインのグッズなどが豊富にありましたね。

気になった方は、是非お店に足を運んでチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる