1. トップ
  2. 恋愛
  3. 身近なところで「つり橋効果」!?心拍数があがるシチュエーションで彼に急接近!

身近なところで「つり橋効果」!?心拍数があがるシチュエーションで彼に急接近!

  • 2019.12.3
  • 2678 views

彼と一緒にスポーツ観戦でドキドキしましょう。

スポーツが大好きな体育会系の彼なら、一緒にスポーツ観戦をして心拍数を上昇させましょう。
スポーツは勝負です。勝負の行方はドキドキハラハラするものですよね。

ドキドキハラハラしながら、二人で一緒に応援すれば、つり橋効果が期待できます。応援しているチームに点が入れば、自然とハイタッチもできますし、彼との距離も縮まるはずです。この場合、同じチームを応援しないと効果は期待できないので気を付けましょう!

ホラー映画やサスペンス映画でドキドキしましょう。

暗い映画館で、ホラー映画やサスペンス映画でドキドキするのも効果ありです。
もし、ホラー映画は全然怖くないという彼でも、心理戦ものの映画はドキドキするはずです!

まだ、ぎこちない二人が暗い映画館で映画をみるだけでもドキドキするものですが、目を覆いたくなるような恐怖を感じたり、二転三転する結末に、二人でハラハラドキドキすれば、心拍数が上昇すること間違いなしです。つり橋効果を期待するには、お互い初めて観る映画にしましょう。結末が分かっている映画は心拍数の上昇はさほど期待できません。

一緒に飲みに行きましょう。

お酒が飲める彼なら、一緒に食事に行きアルコールを摂取するのも効果大です。
もちろん、ベロンベロンになるまで飲んでしまってはだいなしですが、適度なアルコールは心拍数を上昇させる上に、気分も高揚するので、彼との仲を急接近させるのに大いに期待できます。

日頃、あなたが消極的なタイプなら、お酒の力を借りて、普段とは違う意外な一面を見せることで、彼の心拍数はますます上昇し、今まで以上にあなたに興味を持ってくれるはずです。

ホテルの最上階で夜景を見ながら食事をしましょう。

お酒が飲めない彼でも、食事をする場所によって、つり橋効果を期待できるので大丈夫です。
高くて見晴らしのいい場所は、つり橋効果と同じような心理状態が期待できるといわれています。

ですから、ホテルや高層ビルの最上階のレストランで景色を見ながら、二人で一緒に食事をするのも効果ありです。夜のレストランやバーで夜景を見ながらの食事になると、ムードも加わり効果も高まりそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる