1. トップ
  2. おでかけ
  3. 2020年春に「星のや沖縄」が開業。

2020年春に「星のや沖縄」が開業。

  • 2019.12.4
  • 3766 views
undefined

“沖縄での最も贅沢な過ごし方は、海を眺めて暮らすように滞在すること”という考えのもと、「星のや沖縄」では、すべての客室から近い距離で海を眺められるように、低層階のオーシャンフロントにこだわって設計した。

「星のや沖縄」が位置するのは、沖縄で「イノー」と呼ばれるサンゴ礁に囲まれた、浅く穏やかな海が広がる読谷村の海岸だ。100室ある客室は、すべてその海岸線に沿うように配置。大きな窓が配された客室の中を心地よく海風が抜け、部屋のどこにいても海を感じられる。

各客室には気軽に出入りできる土間を設け、大きなテーブルを備えた「土間ダイニング」を設けている。土間ダイニングは簡単な調理機能を備えており、客室に届いた下準備済みの料理を、好きなタイミングで自分で仕上げて味わう「ギャザリングサービス」が利用できる。

ベッドルームの一面には、琉球紅型の壁紙を飾った。沖縄では馴染み深い動植物をモチーフに、読谷村に伝わる伝説や風習をストーリーとして加えたオリジナルの壁紙で、客室タイプごとに異なるデザインが楽しめる。

海の中にいるような落ち着いた雰囲気が特徴のメインダイニングでは、「琉球シチリアーナ」をコンセプトに、沖縄の食材とシチリア料理の技法を組み合わせたコース料理を提供。沖縄と同様に美しい海と温暖な気候に恵まれたシチリア島の料理からヒントを得て、沖縄の食材から新たな魅力を引き出す。

また、沖縄独自のデザインも各所に。施設を囲う「グスクウォール」は、沖縄の「グスク」からインスピレーションを得て作られた塀だ。空に浮かびあがる模様には、読谷村の伝統的な織物のデザインを取り入れた。グスクウォールと海岸線の間には、客室のほか、アセロラやパパイヤなどの果樹や南国の草花が育ち、沖縄らしい風景を醸成する畑が広がる。

沖縄らしさを感じる独自の景観の中で、暮らすように滞在するリゾートステイを楽しみたい。なお、現在、公式サイトにて予約を受付中だ。

(c)2018 Hoshino Resorts All Rights Reserved.
(c)2018 Hoshino Resorts All Rights Reserved.
undefined

星のや沖縄

開業日/2020年5月20日(水)

住所/沖縄県中頭郡読谷村字儀間474

https://hoshinoya.com

Text: Aya Hasegawa

元記事で読む
の記事をもっとみる