1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外かも?アラサー男性が心を許しているサイン3つ

意外かも?アラサー男性が心を許しているサイン3つ

  • 2019.12.3
  • 14877 views

仕事にプライベートに、忙しさを極めるアラサー男性。

そんな脂ののった彼らが「この女性なら!」と心を開いた時に発するサインとは、一体どのようなものなのでしょうか。

心当たりがあるなら、脈ありかも?

アラサー男子の言動と心理を紐解いていきましょう。

意外かも?アラサー男性が心を許しているサイン3つ

仕事の愚痴を言う

「仕事のことで愚痴を言うのって、格好悪く思われそうで、かなり人を選びます。

今の彼女には出会った頃から何でも話せる雰囲気があって、気づいたら職場の人間関係を、完全に把握してくれる程になってましたね」(29歳/通信・情報関係)

男性にとって、仕事の愚痴を女性に漏らすのは、ハードルの高いことのよう……。

そのハードルを越えるには、「この人なら受け止めてくれる」という安心感があることがポイントとなります。

普段、何気ない会話の中で彼が愚痴を言ってきたら、軽くあしらうのはNG。

それこそが、あなたに心を開いているサインなのです。

プライベートな相談をする

「毎年、母親の誕生日にプレゼントを送ってたんだけど、だんだんネタも尽きてきちゃって。

マザコンって思われそうで恥ずかしかったけど、ずっと気になってた職場の後輩に相談してみたら、嫌がりもせず一緒に考えてくれたんです。
やっぱいい子だなぁって、惚れ直しました」(30歳/公務員)

少し幼稚だと思われそうだったり、そんな趣味あるの?と引かれそうだったり……。

プライベートな相談をするには、勇気が必要です。

もし、意中の彼があなたに「何でそんなこと私に聞いてくるんだろう?」っといった悩みを相談してきたなら、脈ありの可能性大。

あなたなら受け止めてくれそう!と、思ってくれている証拠ですよ。

甘えてくる

甘えてくる

「仕事的に絶対ミスが許されないので、その分プライベートでは誰かに甘えたかったり、認めて欲しかったりの気持ちも強くて……。

本当に心を開いた人じゃないと無理だから、そういう人に出会えた時はうれしいですし、この人は心を開ける人か?って日ごろから目を光らせてます」(31歳/外科医)

厳しい仕事の世界に生きる男性ほど、その反動で甘えたい願望を持っているものなのです。

いつも厳しい表情の男性が、急に甘えてくると戸惑ってしまうかもしれませんが、彼のことが好きなら大チャンスが到来しているに他なりません。

ありったけの優しさで、受け止めてあげてください。

チャンスはもう訪れているかも!

普段の彼らしくない言動に、「今日はどうしたの?」と思ってしまう時こそ、彼がサインを発しているときなのかもしれません。

彼が弱さや恥ずかしさを見せるのは、あなたに心を開いている証拠。

いつその時が訪れてもいいように、優しく受け止める準備をしておきましょう。

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む