1. トップ
  2. 冬ネイルのトレンドは「ダークカラー」でキマリ!どの色合いが好み?

冬ネイルのトレンドは「ダークカラー」でキマリ!どの色合いが好み?

  • 2019.12.3
  • 6083 views

セレブや、セレブを手掛けるネイリストたちがこぞってこの冬取り入れているのは、ダークカラーのネイル。ほぼブラックに近いこっくりしたダークカラーが人気だけれど、じつはいろんなカラーがあって、微妙な色合いがとてもオシャレ。好みの色を探してみて。(フロントロウ編集部)

ほとんど黒に見えるダークカラー・ネイルがトレンド!

米カリフォルニアでネイルサロンの展開やネイルブランドを持つネイリストのサラ・ギブソン・タートルは、この冬のネイルカラーのトレンドについて、「秋はウォームカラーやレッド、ベリーなどのネイルカラーが人気だったけれど、その色が冬になるにつれて、最高にダークになっている」と米メディアPopsugarにコメント。

画像: ほとんど黒に見えるダークカラー・ネイルがトレンド!

ブラックネイルがセレブの間でも人気だけれど、サラは「黒だけではない、この冬は深いトーンのわずかな色合いのバリエーションに注目して」と話している。

一見すると黒に見えるほどのブルーやバーガンディー、グリーン、ブラウンなどの深い色合いのダークカラー・ネイルがトレンド。ニュアンスのある奥行きが魅力的なダークネイルをチェックしてみて!

スカーレット・ヨハンソンはバーガンディーのダークネイル

女優のスカーレット・ヨハンソンが映画のプレミアに出席した際に披露したのは、ほとんど黒に見えるけれど深いバーガンディーのダークカラー・ネイル。このネイルは、セレーナ・ゴメスをはじめ多くのセレブから人気のネイリストのトム・ベイチェックが手掛けた。

画像: スカーレット・ヨハンソンはバーガンディーのダークネイル

バーガンディーのダークカラーは、ほんのり赤みを感じさせるからセクシー。

ブルーグリーンのダークネイル

同じくネイリストのトムが[セレーナ・ゴメス}(/_tags/セレーナ・ゴメス)に施した、ブルーグリーンのダークネイル。深い色ながらブルーグリーンの鮮やかさも感じられ、手元を美しく見せてくれるミステリアスなカラー。

チョコレートブラウンのダークネイル

こっくりしたダークブラウンも、この冬はオススメなのだそう。サラは、「濃厚なチョコレートブラウンのネイルカラーはこの冬トレンドで、ネイルだけではなくいろんなカテゴリーでこの色はたくさん見られる。冬にとても居心地が良いカラーよね」と話している。

オリーブグリーンのダークネイル

今季はオリーブグリーンも、なるべく黒に近いディープグリーンを選ぶことがトレンド感を出すコツ。しっかりツヤを出すことでグリーンを発色させて、黒とは違う微妙な色合いを演出して。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む