1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事帰りでもラブラブデートが出来ちゃう♡短時間でも楽しめる夜デートスポット!

仕事帰りでもラブラブデートが出来ちゃう♡短時間でも楽しめる夜デートスポット!

  • 2019.12.3
  • 3090 views

恋人とは毎日のようにデートを重ねたいものでしょう。しかし、毎日デートをしていると行く場所もマンネリ化しがちです。この記事では、デートスポットの新しい提案をします。

テーマパーク

最初におすすめしたいのはテーマパーク。多くのテーマパークは、夜にはライティングが施されているので、日中よりも、ロマンティックな雰囲気がします。お得に利用するためには、年間パスなどを活用すると良いでしょう。テーマパーク内には、レストランもあったりするため、煌びやかな風景を見ながら、二人でディナーを楽しめます。

水族館

比較的手頃で夜遅くまで営業している施設として、水族館があります。特に、夜の水族館は水槽がライトアップされているので、ロマンティックな体験が可能です。夜の水族館はライトアップのみならず、カップル向けの様々な演出がされています。その特徴としては、若いカップルだけではなく、シニアカップル向けであることです。東京都内にも多数の水族館があるため、イベントに応じて水族館を選ぶと良いでしょう。

リラクゼーションスパ

男性も女性も日頃の仕事に対するストレスが溜まっているでしょう。そんな人たちを癒してくれるのが、リラクゼーションスパです。東京都内でも、岩盤浴や日帰り入浴ができる温泉など、いろいろな施設があります。その中には、趣向を凝らしたおしゃれなスポットもたくさんあります。最近なんだか疲れたと感じている人にとっては、リラクゼーションスパの活用をお勧めします。

映画館

映画館の場合は、上映時間が決まっていますので、予定が立てやすいデートプランです。人気映画となると、立ち見になってしまうこともあるので、あらかじめ座席予約をしておくことをお勧めします。見る映画については、カップルでよく確かめ合いましょう。アクションや恋愛ものなど人によって好みが異なるので、事前の話し合いが大切です。

ディナースポット

最も王道のデートとして、ディナーを楽しむという方法があります。グルメスポットについては、デートの予算や二人の気分に合わせてよく吟味しましょう。ディナーデートだからと言っても無理して高級レストランにする必要はありません。気軽に入れる居酒屋などを利用しても、カップル二人ともリラックスできます。

元記事で読む
の記事をもっとみる