1. トップ
  2. ファッション
  3. 《レオパード柄》上手に着こなせてる?明日からマネしたい大人女子向けお手本コーデ12選

《レオパード柄》上手に着こなせてる?明日からマネしたい大人女子向けお手本コーデ12選

  • 2019.12.3
  • 1560 views

スタイリッシュにレオパード柄を着こなせていますか。もしかすると「ケバい・子供っぽい・安っぽい」コーデになっているかも!?そこで今回はレオパード柄を使った、オシャレな大人のコーデアイデアを集めました。


装いにキリッとした強さを加えてくれるレオパード柄。
オシャレにパンチが足りないとき、スパイスとして頼れる定番の柄ですよね。
今年の冬はどんな形で取り入れますか?

そこでレオパード柄を取り入れた、大人可愛いコーデアイデアを集めました!
レオパード柄の着こなしがマンネリしてきた方はもちろん、スタイリッシュに取り入れるのが難しいと感じている方にもオススメ♪

今年らしくあか抜けるコツや、人と差が付くアイデアをご紹介します。

冬コーデに相性の良い《バッグ》で取り入れる

着る服に厚みが出てくる、寒い季節。
冬服なら存在感の強いレオパード柄のバッグも、さらっと使いこなしやすい。

ブラウン系カラーのスカートともさらりと馴染む

季節感高まるニットのカーディガンとスカートの着こなし。
ニットとバッグを同系色でリンクさせて、レオパード柄をさらりと馴染ませた大人のカジュアルスタイルです。

全身を包み込む無地コートにバッグで柄のスパイスを

シックなブルーのカラーコートを主役にした、ワンピースルック。
全身を包み込む無地のコートに、バッグのレオパード柄が効いて全体を単調にさせないスパイスとして活躍。

ハイセンスな冬のオールホワイトに添えるレオパード

ゆるっとしたパーカーをパンツにインしたシンプルコーデ。
カジュアルアイテムを白色で統一し、レオパード柄のアクセントがシャープに映える。

もはや奇抜アイテムでは無い♪今季の《スカート》は長めの丈が狙い目

すべてがレオパード柄で作られた服は、迫力があり奇抜なイメージがありますよね。
しかし今季トレンドのスカートはとても上品!

ロングやマキシなどの長めの丈で取り入れるのが、今年の気分です。

こなれた大人コーデに仕上げやすいロング丈の一着

大人顔なヒールブーツに似合う、レオパード柄のスカート。
優雅に揺らめくロング丈が、こなれたムードを高めます。

ダウンジャケットとシックな色で合わせて品良く♪

ダウンジャケットとレオパード柄のスカートを合わせた着こなし。
ボリューム感がある冬のアウターに合わせても、バランスが取りやすいのがロング丈のいいところです。

ロングコートから覗く柄はアクセントになって可愛い

気温が下がるとロング丈コートが大活躍。
しかしコートばかりで、見た目が代わり映えしなくなる季節でもあります。

そんなときコートから見え隠れするアクセントに、レオパード柄スカートはいかが♪
いつものコートも新鮮な気持ちで楽しめそう!

こなれたムードを底上げする《パンプス》はコーデのアクセントに◎

「おしゃれは足元から」を実践するなら、レオパード柄でトライしてみない?
シューズの中でも、大人っぽさをキープできるパンプスが狙い目です。

大人っぽく馴染みやすい、飽きのこないレディなパンプス

細めヒールのシルエットが美しい、レディなパンプスでレオパード柄をON♪
きれいめコーデはもちろん、デニムパンツに合わせても素敵です。

ラフなカジュアルスタイルを、大人の表情へさりげなく底上げ。

トレンド感がグッと上がるバレエシューズ

ヒールの無いバレエシューズは、自分の足に合う一足に出会えれば、アクティブな日に心強いアイテムです。
無地のバレエシューズとは別にレオパード柄も常備しておくと便利!

もうひと味欲しいシンプルコーデも、一足投入するだけでトレンド感がグッとUP。

太ヒールのパンプスで安定感とモード感の両立

パンプスのヒールにもトレンドがあり、太めの個性的なデザインが豊富な今季。
モードなエッジを楽しみつつ、着心地の安定感を両得するのもオススメです。

レオパード柄をチョイスすれば、全身に華を添えるアクセントにもなりそう♪

《小物やアクセサリー》のちょい足しで差をつける!

細やかなオシャレへの心配りは、着る人の洗練されたセンスが漂います。
小さな小物やアクセサリーなど、よく見たらレオパード柄という発見を楽しみませんか♪

さりげなくレオパード柄を忍ばせるピアス

大人っぽいビジューの煌めきと、大ぶりなレオパード柄の遊び心が素敵なピアス。
さりげないレオパード柄の魅力を楽しめば、オシャレな友達から「どこのピアス?」と注目を浴びそう!

アクセサリーのように楽しみたいキュッと巻くスカーフ

コンパクトに畳んだスカーフをキュッと巻くのが今季の気分。
レオパード柄で取り入れて、アクセサリーのように装いませんか♪

ベージュやブラウンなど上品な色選びも、コーデセンスの見せ所です。

指先からハイセンスなオシャレを楽しめるネイル

とびきりオシャレなネイルをすると、心がしゃんとするようなハリを感じませんか♪
そんな指先からの装いを楽しむなら、攻めのレオパード柄をスタイリッシュに纏って。

トレンドのレオパード柄を身に着けてワンランク上のオシャレを楽しもう

一年中ファッションの中で見かけるレオパード柄ですが、自分のコーデが“オシャレorダサい”のどちらになっているか冷静にチェック。
トレンドのムードを知りつつ、あなたのキャラに合った取り入れ方を探してみて!

ともするとレオパード柄を自然に着こなせる、ワンランク上の大人コーデが完成するかもしれません♪

オリジナルサイトで読む