1. トップ
  2. メイク
  3. もう口紅は必要ない!? ドラッグストアで買える「うるおう色付きリップ」3つ

もう口紅は必要ない!? ドラッグストアで買える「うるおう色付きリップ」3つ

  • 2019.12.2
  • 36096 views

さまざまな種類のコスメがありますが、最近ではひとつで二役をこなす機能性アイテムが注目されています。

そこで今回は、コスメコンシェルジュの杉本由美さんにドラッグストアで購入できる“色付きリップ”を教えてもらいました。これがあれば、口紅は必要なし!?

1:KATE「CCパーソナルリップクリーム RD-4」

出典: KATE
出典: KATE

保湿成分としてヒアルロン酸を配合。リップクリームとして唇の乾燥ケアをしっかりとしながら、赤リップとしての役割も果たしてくれる優れものです。

今回ご紹介したカラー『RD-4』は、深みのある赤で冬っぽいモードな印象を与えてくれる、これからの季節にもピッタリのアイテム。

縦ジワ補正の効果も期待できるので、アンチエイジングメイクを目指す大人女性にもおすすめ。

【商品詳細】 KATE『CCパーソナルリップクリーム RD-4』/本体価格 500円(税抜)

2:ヴァセリン「モイスチャーティント ラセットローズ」

出典: ヴァセリン

色付きリップでは色もちが心配という方は、ティントタイプのリップはいかがでしょうか。

豊富な保湿アイテムがそろっているヴァセリンから発売された、ティントリップなら色持ちの不安を解消してくれます。

保湿アイテムが高く評価されている、ヴァセリンならではの保湿力に加えて、口紅に劣らない発色が合わさった魅力的なリップ。

今回ご紹介した『ラセットローズ』は、薄いピンクが可愛らしい印象に仕上げてくれますよ。

【商品詳細】 ヴァセリン『モイスチャーティント ラセットローズ』/オープン価格

3:レシピスト「ほんのり色づくリップクリーム ピュアレッド」

出典: レシピスト

唇の乾燥を防ぐ保湿ケアと、血色感のような色づきが叶うのが『ほんのり色づくリップクリーム』の『ピュアレッド』。

さりげなさを演出してくれるので、休日のナチュラルメイクに最適なアイテムです。

ローズエキスで保湿をしながら、シアバターやアルガンオイルがツヤを与えてくれます。

ほんのり香るアップルの香りで気分も爽やかに。機能性はもちろん、香りでのリラックスも期待できるのが魅力的。

【商品詳細】 レシピスト『ほんのり色づくリップクリーム ピュアレッド』/本体価格 340円(税抜)

ドラッグストアで手軽に購入できる最近の色付きリップは、口紅としても使えるほど優秀。

ケアをしながらメイクもできる、そのうえ値段もお手頃な色付きリップはとても便利。

冬の乾燥ケアにリップを探しているなら、色付きリップを一度試してみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む