1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会いたいのに会えない(涙)遠距離恋愛中の辛い時期を乗り越える方法

会いたいのに会えない(涙)遠距離恋愛中の辛い時期を乗り越える方法

  • 2019.12.2
  • 1702 views

遠距離恋愛の辛いところは、会いたいのに会えないということですよね。そこで、辛い時期を乗り越える方法を紹介します。上手に乗り越えることができれば、絆は更に強くなるでしょう。

こまめに連絡を取り合う

会えない分、こまめに連絡をとることは大切です。電話やメールまたは手紙などで近況を報告しあうことで、会えなくても相手を近くに感じることができます。ですが、ここで気を付けなくてはいけないのが相手との時間帯を合わせるということです。

起床や就寝の時間を合わせることによって、スムーズなやり取りが出来るようになります。そして、連絡を取り合うことを義務化しないことも大切です。連絡することを義務と感じてしまうと途端に心が冷めてしまう場合があります。連絡はできるだけ自然の流れで行うと良いでしょう。

写真で愛情表現

やはり遠距離で寂しいのは、相手の顔が見えないことですよね。ですが、それは彼も同じ気持ちなのです。会いたくても会えないと次第にストレスになってしまう可能性があります。そんな時には写真で愛情表現をするという方法もあります。できるだけ常に一緒にいることがイメージできるような、笑顔の写真やちょっと怒った表情を心がけると良いでしょう。

遠距離を楽しむ

遠距離恋愛を成功させるためには、精神的な強さも関係してきます。そこで、あえて遠距離であることを楽しむということも必要です。なかなか会えないことを辛いと考えるのではなく、楽しいと感じるように工夫しましょう。たとえば、離れているからこそたまに会った時に気がつく相手の良いところなど、些細なことでも楽しむようにすると、遠距離恋愛を辛いとは感じにくくなります。

共通の趣味を持つ

遠距離恋愛で離れていても、お互いの存在を近くに感じるためには、同じ趣味を持つという方法もあります。映画や音楽、更にはジョギングなど共通の趣味を持つことが最適です。趣味について話をする時間を作ることで、離れていても絆を深く感じることができます。この時に気を付けたいのは、趣味の選び方です。お互いによく話し合い、無理なく行えるものにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる