1. トップ
  2. ヘア
  3. 意外と挑戦しやすい♪《オン眉×ボブヘア》で大人可愛いを叶えよう♡

意外と挑戦しやすい♪《オン眉×ボブヘア》で大人可愛いを叶えよう♡

  • 2019.12.2
  • 9955 views

オン眉前髪×ボブヘアカタログ

オン眉のショートバングは、個性的で幼いイメージと決めつけてしまっていませんか?オン眉×ボブヘアは、大人女性らしい大人可愛い雰囲気や、カッコいいモードな雰囲気も演出できますよ。

明るく活発な印象のオン眉のヘアスタイルですが、大人の色気を感じさせる髪型でもあります。オン眉×ボブヘアはバリエーションが豊富なので、似合うヘアスタイルが見つかること請け合いです。今回はチャレンジしやすいオン眉×ボブヘアのご紹介です。

オン眉前髪×ボブヘア《黒髪・暗髪》

エアリーウェーブで大人可愛いボブ

厚めにとったオン眉のショートバングは、パツンと切り揃えられて印象的ですね。

バングの幅をできるだけ狭くして、サイドのふんわりとしたウェーブが頬にかかるところに大人の色気も感じさせるヘアスタイル。

トップの髪の毛をあえて無造作っぽく前に持ってくると、より動きが出て表情が豊かになりますね。

毛先くしゅくしゅでおしゃれボブ

オン眉のショートバングは、シャギーを入れてほど良く透け感を出します。

ボブの毛先はランダムに巻いて、ワックスでくしゃくしゃっとセットすることで、黒髪の重さを感じさせないヘアスタイルになりますよ。

あちこちにハネる毛先はカジュアルな雰囲気になりがちですが、黒髪の落ち着いたイメージがヘアスタイル全体を清楚な印象にしていますね。

シースルーバングと束感で透明感ボブ

黒髪のオン眉ショートバングボブは、シースルーバングと外ハネの束感が可愛い髪型。

ボブの毛先にはパーマをかけているので、ヘアスタイルのポイントになる外ハネがワックスを揉みこむだけで簡単にセット完了です。

片側だけの耳かけのヘアアレンジも、輪郭をすっきりと見せることができ、透明感が増しますね!

すっきり感が潔い黒髪ボブ

すっきりと輪郭を出した髪型は、とても潔いクールな印象になりますね。

黒髪の清楚さと、オン眉のショートバングの幼い印象が絶妙なバランスで組み合わさったヘアスタイルです。

ゆるくラウンドカットされたオン眉バングと、くるんと内巻きにされた毛先が柔らかな女性らしい雰囲気も作っていて、シンプルですがおしゃれな髪型ですね。

暗髪もゆるふわに変身ボブ

眉にかからないギリギリのラインのオン眉ボブ。暗髪を感じさせない透明感と軽さは、シースルーバングとゆるふわなカールのおかげ!

短くし過ぎないオン眉バングなら、ショートバングが初めてでもチャレンジがしやすいですね。

ふわふわカールが優しい雰囲気も醸し出してくれるので、暗髪だってゆるふわな印象に変身できますよ!

パッツン前髪でおしゃれ女子の可愛いボブ

パッツンと揃えられた前髪は重めのオン眉。

前髪だけを見ると、とても子供っぽく見えてしまいますが、サイドのふわっとしたカールでふんわりと大人可愛い雰囲気になります。

ストレートな重めのオン眉バングに耳横でふわっとさせたボブは、こっそりと輪郭をカバーして、ひし形シルエットを作ってくれるので小顔効果も期待できますよ!

ウェットな束感でカッコ可愛い黒髪ボブ

カッコ可愛い雰囲気の黒髪オン眉ボブ。前髪も毛先も無造作にセットした感じが、カッコ良くてクールな印象ですね。

黒髪ならではのウェットなツヤ感もゾクッとするほど色っぽい♡

大人の女性ならではのオン眉ボブは、マニッシュな雰囲気でクールにカッコ良くキメたいときにおすすめの髪型です。

ヘアアレンジを変えれば清楚な印象にもなれますよ。

くびれシルエットで輪郭美人ボブ

長め丈のミディアムボブは、ゆるくかけたパーマでくびれを演出しています。

くびれを作ることで、頭が小さく、首が細く見えメリハリのあるシルエットになるんです。髪のボリュームがあって広がってしまいがちな人にもおすすめですよ!

ゆるいカールが柔らかな雰囲気を作り、オン眉バングで明るい印象になれる髪型です。

オン眉前髪×ボブヘア《ヘアカラー》

ピンク系カラーとパーマで女性らしいボブ

暖色系のカラーは女性の肌をきれいに見せてくれますね。こちらはピンク系カラーのオン眉ショートボブ。

ピンク系のカラーで女性らしい優しく暖かい雰囲気と、パーマのふんわりカールで一層フェミニンな印象に仕上がっています。

オン眉のバングもカールさせてあって可愛いですね。眉は前髪に合わせるように眉尻を下げると、メイクも統一感が出ます。

明るめカラーでカッコいいボブ

明るめのカラーでパッと目を引くオン眉ボブヘア。キメ過ぎず無造作なヘアスタイルがカッコいい大人の女性を演出します。

カッコ良さの中に子供のようなあどけない表情を作り出せるのが、オン眉バングヘアスタイルのGOODなところ!

大人のこなれ感も感じさせますね。あざと可愛いオン眉バングは大人にこそおすすめです。

落ち着いた中にも透明感のあるボブ

一見、自毛のように見える落ち着いたカラー。ですが、透明感とツヤはやはり違いますね。

控えめながら、しっかりとおしゃれな印象を持たれること間違いなしです!シャギーのオン眉バングは、抜け感プラスにバツグンの効果があります。

さらに斜めバングは小顔に見せる効果が期待できますよ!さまざまな要素をさらりと詰め込んだヘアスタイルです。

細かなハイライトとカールで立体的ボブ

ワイドなパッツンオン眉バングは、輪郭を隠すことなくすっきり見せていて、大人女性の強さやカッコ良さを印象づけてくれますね。

その強さとは逆に、サイドのふんわりしたカールがやわらかさを感じさせ、とてもバランスの良いヘアスタイルになっています。

オン眉バングは幼く見えるどころか、大人にぴったりな髪型ですね。サイドの髪の毛を後ろに流すと、よりワイドな前髪を生かしてくれます。

くすみカラーが大人っぽいボブ

グレー系のくすみカラーのオン眉ボブ。クールな印象のグレー系カラーですが毛先をふんわりワンカールしているので、柔らかなな雰囲気に仕上がっています。

オン眉バングも若く明るい表情に見せてくれ、大人の女性には嬉しいヘアスタイルです。派手さはありませんが、大人っぽくおしゃれな女性になれますよ!

インナーカラーで表情豊かなボブ

フェイスラインのインナーカラーが効いていて、内巻きボブがよりエレガントになりますね。オン眉バングは束感を作り、柔らかく流して隙間を作っています。

抜け感と同時に色っぽさも感じられますね。インナーカラーには、反対色を使わずベースカラーを薄くしたカラーを使って大人らしい上品さもプラスすると◎

外国人風カラーでおしゃれなボブ

ボブの毛先部分にカラーを入れて、外国人風カラーのヘアスタイルのできあがり♪レイヤーの入ったボブの髪の毛は、カールがランダムになるのがポイント。

トップもサイドもふんわりボリュームをつければ、ひし形シルエットで小顔に近づけますね。

ラウンドカットのオン眉バングはほど良く肌が透けるようにすると透明感バッチリです。

ハイトーンカラーで気分も明るくなるボブ

お人形のようなハイトーンカラーのオン眉ボブ。眉上ラインのオン眉バングは、眉との相性にも注意したいところです。

髪の毛に合わせて、眉のカラーや太さ形もあまり主張し過ぎないのがベスト!

ハイトーンカラーならではの、非日常のお人形のような雰囲気に浸れるのも楽しいですね。ボブのウェーブはエアリーにセットするのが◎

オン眉前髪×ボブヘア《ストレート》

やわらかな質感のシンプルボブ

柔らかな髪の毛の質感を生かしたシンプルなオン眉ショートボブヘア。シンプルでごまかしのきかない髪型は、髪の毛の流れもきれいに見えるのがポイント。

オン眉前髪を少しだけ斜めに流し、三角形に隙間を作って抜け感を出しています。

毛先が内側に入る髪型は優しい髪色も相まって、優しく控えめな雰囲気になりますね。

ツヤ感で色気バツグンボブ

ストンとしたストレートのオン眉ボブヘア。オン眉な前髪なのに子供っぽさを微塵も感じさせず、それどころか逆に大人の色気をかもし出していますね。

ツヤツヤのストレートヘアは、それだけで魅力的で美しい証拠です。オン眉バングにすると小悪魔的な魅力も加わり大人可愛い雰囲気にもなるのが良いですね♪

しっとりとウェットなスタイリングにすると、また印象が変わります。

女性らしさ満点ふんわりストレートボブ

ふんわりストレートヘアのオン眉ボブヘア。自然体のようなヘアスタイルが、頑張り過ぎない雰囲気で好印象ですね。

オン眉バングの前髪は眉の曲線と同じようにゆるやかに下がり、柔らかい印象をプラスしています。

サイドの髪の毛に少し動きをつけ、耳を少しのぞかせて全体のモッタリ感を無くし、抜け感を作り出していますね。

大人のツヤツヤストレートボブ

とても知的で清楚な印象の漂うオン眉ボブ。すっきりと耳にかけたヘアアレンジが上品な大人の雰囲気ですね。

黒髪ならではのエキゾチックなムードに、オン眉バングでこなれ感を演出した大人女性に似合う、大人女性ならではのヘアスタイルです。

シンプルな髪型でアクセサリーも映えますから、パーティなどのお呼ばれにもGOOD!

ナチュラルな雰囲気のボブ

大人女性が可愛い雰囲気になれるオン眉バングのストレートボブ。重さを残したボブの毛先は、自然と内側に入り女性らしい雰囲気になります。

シャギーでざく切り感のあるオン眉バングの軽さと、ボブの重さのバランスが大人っぽく仕上げていますね。

あえて不揃いのざく切り前髪は、大人にも挑戦しやすいオン眉バングですよ!

気取らない外国人風ボブ

外国人風のナチュラルな雰囲気がするオン眉ボブ。ボブの毛先がちょこちょことハネているのが、無造作っぽくてラフな感じがたまりませんね。

大人の女性がするからこそ、可愛らしい雰囲気になるヘアスタイルです。

オン眉のシースルーバングの抜け感も計算されていて、透明感と大人の余裕を見せつけられますね!

ワイドなアシメバングのボブ

ワイドなオン眉アシメバングが特徴のミディアムボブ。ワイドバングにすることで、顔の輪郭がはっきりとわかり、表情もくっきりと見えます。

アシメバングで前髪にポイントを持ってきているので、ミディアムボブはシンプルに内巻きにしてOK!

オン眉バングも真似しやすい長さですね。とても上品でおしとやかな印象の髪型です。

オン眉前髪×ボブヘア《パーマ》

大人可愛いパーマのショートボブ

オン眉バングのショートボブにパーマをかけています。耳にかけたヘアアレンジが、とてもスポーティな印象ですね。

きちんとセットし過ぎないスタイリングが逆におしゃれっぽくなる髪型!カッコ良くアクティブな女性の雰囲気がにじみ出ています。

前髪はシースルーバングにしているので透明感もプラスです。

ふわふわパーマのショートボブ

ふわふわのくるくるパーマが可愛らしい外国人の少女のようですね。でも、大人女性にも似合うオン眉ボブなんです!

髪のボリュームが無くてペタンとしてしまう、猫っ毛でふんわりしないとお悩みの方や、丸顔さんにおすすめの髪型ですよ。

パーマでひし形のシルエットを作り頬のラインをカバーしながら、オン眉バングは縦のラインを長く見せるので丸顔カバーには持ってこい!

アシメバングとボリュームカールのボブ

アシメのワイドバングと毛先のボリューミーなカールが印象的なオン眉ボブ。

シャギーの入ったオン眉バングはかなり短めで、思い切りが良くてカッコいいですね。

それとは反対にボブの毛先は大きなふんわりカール!女性らしいふんわり感と、男性っぽいカッコ良さが組み合わさったモードチックなオン眉前髪ボブです。

パッツン前髪でプードルパーマボブ

犬のプードルを連想させるプードルパーマスタイルのオン眉ボブ。

厚めのオン眉パッツン前髪はストレートのラウンドカットで、ボブには髪の毛の根元からウェーブをつけています。

とても個性的で可愛らしい女性になれるヘアスタイルです。ふわふわウェーブとオン眉バングのバランス感が素晴らしいですね!

前髪にもパーマのプードルパーマボブ

オン眉バングにもパーマをかけたプードルパーマボブ。前髪にもウェーブがあり、ストレートの前髪と比べると全体が柔らかい印象になります。

こちらも短いオン眉のバングが可愛いですね。長い前髪だとバランスが悪くなり、重たい印象になってしまいます。

スタイリングは思い切りくしゃくしゃにするのもいいでしょう。ウェットに濡れ髪風にセットするのがGOODですよ♪

パーマでワンカールの外ハネボブ

女性らしくて可愛いらしいまるで天使のようなワンカールのオン眉ボブ。

グレージュカラーやシースルーバングと透明感をバッチリ作り、ボブの毛先にはパーマでワンカールした外ハネをプラス。

パーマならきれいなワンカールが手間いらずでできあがりますよ!

こんなに可愛いヘアスタイルが簡単に作れたらいうこと無しですね。忙しい朝の時短にもなりおすすめです。

簡単なアレンジも可愛いボブ

オン眉のボブパーマなら、耳かけのヘアアレンジも手軽で可愛くキマりますが、ちょっとだけ手を加えたらもっと可愛くなりますよ!

オン眉の可愛さはそのままで、片方のサイドの髪の毛を少し取りねじりながらトップを通します。

反対側に毛先を留めてできあがりです。たまにはヘアアレンジで気分転換もいいですね!

オン眉前髪×ボブヘアまとめ

オン眉前髪×ボブのヘアスタイルはいかがでしたか?気になる髪型は見つかりましたか?オン眉のショートバングはハードルが高いと思われていた方、あれ?意外と真似できそう!と拍子抜けだったはずです。

ボブにはさまざまなヘアスタイルがありますし、前髪も短かったり長かったりします。ご自分に似合うオン眉前髪のボブが必ずあります。ボブにするならオン眉の前髪をぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる